小中学生のノリで表丹沢の中級シャワクラ!

シャワークライミングin表丹沢B/中級

P8190020

1週間前の奥多摩Bツアーを盛り上げてくれたポチョンさんがまた来てくれました。

P8190004

お友達のゾノマールさんも一緒です。毎年来ていただき感謝。

P8190030

さぁジャブジャブ行ってみよー!

P8190033

本日は久しぶりに少人数。しかもリピーター祭りときた。
こうなると適当ノリが発動です。実はセブンヒルズらしさって「適当」だと思うの。
至る所で課題を作り、ジャンケンに負けた人が課題をクリアするという遊びがスタート。

P8190032

水流モロ浴びの狭穴突破!これは定番ネタですね。

P8190034

これも狭穴。「リュック背負わなきゃ良かった〜・・・」と後悔中。

P8190038

水流&右壁のみで登るという地味な課題ながら意外と面白かったです。
しっかしジャンケン3連敗でしたよ〜。 お盆の運営疲れなのか体が激重だったのですが、さらにダメージを背負い込んだ序盤戦。

P8190047

おいおい、岩がもげるんだけど・・・

P8190048

「うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜!」笑い過ぎですポチョンさん。

P8190058

そしてあまりやりたくないこの課題。堰堤の穴にインする!というもの。
だって「ヘドロ臭い!」とか言いながら穴に消えていくんですもの。
フェルオカさん偉いっす。

P8190072

まだまだジャンケンは続く。夕方までジャンケンしてたような・・・

P8190082

登るのはいいんだけど、邪魔が入るんすよね。
常にアブノーマルな私達。

P8190090

すっげぇ〜時間がかかってF1に到着。ここまでの道のりが遊び過ぎて長かった〜。

P8190103

滝登りもしっかりやったぜ!な証拠写真。

P8190109

ほれ、ど迫力!

P8190034-2

水流ど真ん中!

P8190044-2

ドーーン!

P8190147

のドン!きちんと突っ込みました!

P8190161

へつりの時間。これが後半の体力を消耗させるのだった。
ペース配分って大事ですね。あははは〜☆

P8190186

F3は昼食後で寒かったので、フリーですたこらさっさ登り。

P8190196

そしてやっぱりへつりに精を出す私達。

P8190199

「へつりって最高だなぁ〜」

P8190203

へつりに精を出し過ぎて消耗しきった私達。

P8190209

やっとF5に到着。遊び過ぎでマジで遠かった。やっと着いたよ。

P8190218

ロープをセッティングしてる時もまだやってたのね。みんな好きね〜。

P8190243

ヘロヘロになりながらもキッチリと完登。
「F5までスムーズにやっつけてから帰りに遊べばいいんじゃ・・・」
という冷静な意見も飛び出しましたが、やはり夏は序盤から行くものです。
小中学生ノリで登り倒していただいた皆様に乾杯☆

P8190254

で、帰りはスピード上げて下山。だって時間が遅くなっちゃったんだもの。
最後は懸垂下降で降りたよ〜〜〜ん。

P8190260

夏休みノリのゴキゲンな沢登りでした。
皆様、今夏も愉快な一日をありがとうございました!
またどこかの沢でハジケましょう〜〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/26まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す