お盆の丹沢キッズ!

親子で沢登り!ー丹沢編ー

P8140009

親子で沢登り!の丹沢編です。
天気は下山後の着替え時に降られましたが、それ以外は良好でした。
さぁ、丹沢の清流を登りましょ!

P8140019

少しずつ水にアタックしつつ登っていきます。

P8140001-2

軽くジャブ程度に狭穴突破!

P8140037

小滝にアタック!まっすぐ登りました。

P8140065

さぁ本番。ガツンと登っちゃえ!

P8140077

細かいデコボコをみつけて登ります。

P8140081-2

みんな明るく前向き。ポジティブなオーラが登る姿にでていました。

P8140126

動ける大人が多かった〜。凄いです。

P8140176

2本目の滝登りにアタック!

P8140170-2

順調〜〜!

P8140191-2

苔が多くて滑りやすいのですが、みんな元気に完登です。パチパチパチ〜。

P8140223-2

ここから沢を折り返し。懸垂下降の準備中に水に浸かる女子チーム。

P8140229

配置を変えてまだ浸かっています。いや〜元気っすね。写真みてビックリしました。

P8140228-2

さぁ懸垂下降。

P8140241

数年前は2本だったのだけど、親子ツアーの際にまとめて撮っちゃえばいいんじゃね・・・ と思いつき4本同時まで今では拡張。少し窮屈かもですが、これがなかなか安全なんですよ。 横に振られても隣のロープで止まるみたいなね。一石二鳥的な。

P8140254

懸垂下降でじゃんじゃん下りました。

P8140258

最後のH親子組の懸垂下降はマッハな速さでした。イメトレの効果が抜群!?

P8140246-2

こ〜んな感じで下った懸垂下降でした。

P8140276

キッズ達の修行タイム。気合いの入った水浴び具合が最高です。

P8140269-2

本日は高学年中心だったので進行がスムーズ。
2本目の懸垂下降も発動しました。

P8140296-2

2回目となるとコツを掴んで安定感が出るんですよね。みんなバッチリでした。 

P8140331

懸垂下降がめちゃ上手いユメナちゃん。いよっ、懸垂名人!

P8140292

明るく元気なご家族に集結していただきました。 終始和やか&動きが機敏なメンバーばかり。大人の皆さんにはお手伝いも多々。 ありがとうございました!

P8140343

本日の切り込み隊長を肩車にて歓待。数々の突破をありがとう!

P8140349

ダイブの写真がよく撮れていたので、子供達のダイブ集でシメま〜す。

P8140348

こうやって写真で見ると、みんなフォームが違うんだね。

P8140346

躊躇せず、じゃんじゃん飛び込んでくれたキッズ達は最高でした。

P8140351

勢いあっていいですね〜!

P8140347

実は滝壺はそんなに深くない(というか浅いよね)のに、体が大きくてもノープロブレムで飛び込むメンタルの強さで、是非とも目指せ東京オリンピック!(マイペースに楽しみつつ頑張ってね〜)

P8140350

滝を登って、ロープを伝って、飛び込んで、を満喫。
ご参加いただいた皆様、遠方までお越しいただきありがとうございました。
また皆様にお会いできますのを楽しみにしています。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す