猛暑なトレラン!過酷でした〜。

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_2532

夏は暑いものだけど、にしても暑〜〜〜い! 毎年、同じ時期にこの埼玉Aツアーを開催しているのですが、 今年はめっぽう暑かったです。もうね、熱が逃げないというか。 尋常じゃない発汗量。汗が出過ぎてウェアが吸汗する乾いた部分がないというね。
ある意味、エクストリームな一日でした。

IMG_2547

特に序盤の暑さはヤバかった〜。集団だから何とか突き進めましたね。
個人だったら即撤退するレヴェルでしたよマジで。
根性ありまくりな皆さんに乾杯!
ただいまスーパードライを楽しみ中。ありがとうMさん!

IMG_2554

木陰はだいぶ走りやすい。だけど下りぐらいかな〜。登りは無理です普通。 なので途中から登りは捨てて歩きました。今日の暑さはこれで正解かと。

IMG_2568

前半は暑い。
そしてこの付近はハイカーがほとんどいないために蜘蛛の巣パラダイス。
木の枝をブンブン振り回して走る夏の風物詩。木の枝ぶんぶんラン。

IMG_2583

暑かったですけど、トレイルは面白いですよ。 ハイスピードで駆け下ります。

IMG_2598

リズミカルなコーナーが良い感じっす。

IMG_2627

恒例のジャンプポイント。Aさん、打点高っ!ナイスです。

IMG_2635

ニャ〜〜ッ(誰かエサをくれ)

IMG_2649

午後に入って少しだけ涼しくなったような・・・

IMG_2660

暑さに慣れたのか、気温なり湿度が下がったのかは謎。
やはり慣れの問題でしょうかね。

IMG_2669

埼玉Aツアーはこれでもかというアップダウンの連続が続きます。

IMG_2675

登りはウォークを入れつつも、下りはガッツリ走ります。

IMG_2680

そして水分補給もこまめにたくさんしました。3リットルぐらい飲んだのでは。

IMG_2700

後半戦の下りパートに突入。

IMG_2709

曲がりくねっています。かつストライド広げる直線区間もあり変化に富んでいます。

IMG_2725

ザ☆リアルトレラン!?
「ヘッドスライディングしちゃったよ〜」

IMG_2739

終盤は根性あるのみ!な世界。

IMG_2748

イエイッ!
みんな本当によく頑張りました。耐えきりました。スバラシイ〜☆

IMG_2752

超絶な酷暑でしたが、予定通りの行程をこなすことができました。
日頃からトレーニングされている成果が出ましたね。
今日のために昼の皇居ランで体を慣らしてくれたMさんとか、
事前の準備に感謝感謝です。
本日は過酷なトレラン、お疲れさまでした〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

猛暑なトレラン!過酷でした〜。 への2件のフィードバック

  1. コーラ大好き! のコメント:

    埼玉Aは初めての出場でしたが砂利道,杉道,ジャングルっぽいところ,竹林道,ロード,とてもトレランらしくて良かったです(^o^)!!やはり少し転ぶくらいがトレランですよね☆有意義な週末でした!!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    コーラ大好き! さん、昨日も激しいのをありがとうございました。
    男の中の男。まさに漢。格好良かったですよ。
    あれだけ激しく突っ込んでも大した怪我をしないのは才能です。

    しっかし暑かったですね〜。汗だるまになっちゃうよ〜。

    さてさて、本日にアサヒビールのカッコイイやつが届きました。
    なになに・・・あづまばし麦酒とな。
    これはスーパーなどで買う事は出来ないお中元限定品ですね!
    オシャレなアイテムをありがとうございます。
    しかと味わっていただきます。夏のPC作業には必需品なので嬉しいです。
    今度、何かで(何だろ?)お返しいたしま〜〜〜す!

    ヘッドスライディングに乾杯!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル