夏休み気分満載のゴキゲンな沢遊び!

シャワークライミングin西丹沢D/初中級

今日も暑かったっすね〜。沢にいても日向は暑い!
途中でぷち昼寝タイムを設けた?本日でした。

P7260001

さて、西丹沢Dツアーは登山口まで車を乗り入れるんですけど、 ただでさえワイルドな林道なのに土砂崩れもプラスされてました。 乗用車じゃ無理です。相当な四駆じゃないとムリムリでしょう。 たいして歩かないからいいのだけど。

P7260002

ついでに登山道の橋も流されていました。
私達は沢屋だからノープロブレムですけど、一般登山者はちと大変でしょう。

P7260010

沢登り開始!小さな滝はスポットにて対応。

P7260026

大きな滝はロープで確保。

P7260023-2

午前の部はロープで確保する滝が3連発。 間髪入れずに登り倒しました。

P7260056

ガシッ!

P7260065-2

あっついよね。

P7260100

急に水量が5倍増の懸垂下降に。塞き止めパワー恐るべし。

P7260134

同じ滝での懸垂下降。全然水量が違いますがな。

P7260099

やっぱりあっついよね。アカン暑さや〜。

P7260113-2

うっしっし。

P7260129-2

誠「Mさん、ここ実験台で滑ってみてよ」 Mさん「全然滑らないよ〜」 地味過ぎるスライダーに乾杯☆(この後、誰も滑らない始末でした/笑)

P7260132-2

堰堤名物(?)の修行タイム。

P7260145

さ、後半戦。大滝です〜。

P7260150

右から左からです〜。真ん中だって元気なら攻めちゃって〜!

P7260156-2

夏だもん、突っ込んじゃってー!

P7260169-2

・・・突っ込み過ぎです。重戦車並みな突破力。サスガ☆

P7260184-2

決死な撮影に出てみました。 非常にルーズなセルフビレイながら滝の落ち口の真ん中から撮るというね。 まぁ、死ぬことはないんだけど。

P7260200

その後、滝壺にて長々と遊び・・・

P7260204

滝壺ドボンなどしながら車まで沢を下降するのでした。
夏休みっぽい沢登り。適当感満載な日でしたが、皆様の明るさで今日もゴキゲン!
ご参加の皆様、ありがとうございました〜。
色々とお手伝いいただいたSさん&Kさん、いつもありがとうございまっす!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(8/3まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す