清流ジャバジャバ&スライダー下山!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P7120003

今日も暑かったっすね〜。最高っす。
西丹沢の奥の奥まで突っ込んだ所の沢に入渓してきました。なかなか遠いのだ!

P7120007

西丹沢の特徴は水が綺麗だということ。
この辺りは石英閃緑岩(花崗岩に近い)だから、沢の水が土っぽくなくて美しいんです。

P7120015

ね、透明度高いでしょ。清流求めて西丹沢にいらして下さいね。

P7120030

イエイッ!

P7120041

ちゃぷちゃぷっと沢を遡上しアイドリング終了!大滝だよ〜。

P7120045

本日のメンバー。皆さん元気で明るい!!!

P7120051

とぉ〜〜〜〜!(とりあえずダイブタイム)

P7120061

実はダイブのスタート地点までが、なかなかのスリリング度。
滝業ですわ。

P7120076

大滝を高巻いたらシャワークライミングの時間。ロープつけて滝登りです。
西丹沢は確保する滝が連発するので、私的にはかなり忙しい。 残置がないのでナチュプロで支点とって、ビレイビレイビレイ&撮影撮影撮影。です。 そんな慌ただしさを1人で背負い込むのは無理があるので、 皆さんにお手伝いいただくという甘えん坊な私なのでした。 ご協力いただいた皆様グラシアス!

P7120036-2

チームプレーのお陰さまで縦横斜め、全方位からパシャッとな。

P7120092

ツアーの登りの中間点。ナメ滝です。ナメナメ、ヌメヌメしてますよ〜。
斜めな一枚岩、しかも滑るときた!こりゃ大変だーーーーっ。

P7120069-2

ナメ滝のアドバイス。・・・気合いです。(相変わらずの根性論でごめんちゃい)

P7120119

滝登りもラスト2です。

P7120145

光、水飛沫、完璧なるISO感度でござーますね。

P7120136-2

ヒメーーー!(ヒメなの・・・だ?)

P7120177

この指先具合、アートな領域の引っかけです。

P7120170-2

懸垂下降ちゅう〜。

P7120185-2

ぷ〜かぷか。プールの時間。

P7120190-2

シャワクラ、ダイブ、懸垂下降、スライダー、スイムなど清流で満喫。
暑かったので夏休みっぽくて最高のコンディションでした。
ご参加の皆様、遠くまでお越しいただきありがとうございました。
またどこかの沢でご一緒いたしましょう。お待ちしていま〜〜す。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す