梅雨に負けるな!ジャブジャブ西丹沢。

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P7070008

相変わらずパッとしない天気ですが、(そりゃ梅雨っすもんね)
元気に西丹沢の沢に入ってきました。ズンズン&ジャブジャブです。

P7070011

まだ肌寒い時期なので、水流に入ったりor陸地歩いたりを選択しながら。

P7070014

じゃーん!大滝だよ〜。最近、雨続きですから水量多めです。
ド迫力〜〜☆

P7070021

岩壁にはイワタバコが咲いていまして癒されつつ、よいしょと大滝を巻き登ります。

P7070011-2

大滝の上は美渓が広がります。

P7070017-2

そして小さいながらも滝登りの連続区間。

P7070022-2

水流の勢いを感じながらシャワークライミング。

P7070028

シーズン序盤なのでヌメりが多く、とっても滑りやすいナメ滝。

P7070032

ヌメヌメですね☆

P7070039

沢登りの最後は水流とぶつかり稽古。

P7070042-2

水の力って凄いものがありますね〜!

P7070057

下山は懸垂下降&天然の滑り台などしつつ、沢を忠実に下降。
最後の方は天気が崩れましたが、少人数でしたので待ち時間もなく寒さも感じず。
シーズン序盤&平日ならではの「沢を独占〜☆」状態を満喫してきました。
本日は遠方までお越しいただきありがとうございました!
またよろしくお願いいたしまーーーす!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

梅雨に負けるな!ジャブジャブ西丹沢。 への2件のフィードバック

  1. ハシグチ のコメント:

    梅雨に負けないでッ!!

    先日は・・・ すみませんでした。
    多分、梅雨に負けないつもりで行きますので^^;
    宜しくお願い致します。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ウン!負けないッ!!!

      ハシグチさん、おっはよーございます。
      &激励ありがとうございます。

      びしょ濡れになっても、寒過ぎない気温になってきました。
      沢はイイ感じですよー。
      お待ち申し上げております〜。

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル