残雪の巻機山!

IMG_9664

チーム7企画は新潟は巻機山です。
残雪期の平日ということもあり駐車場は私達の1台のみ。
台風一過のどぴーかん。百名山の巻機山が貸切です。最高ですね。

IMG_9684

雪の重みに負けず。生命力に溢れる樹木達。

IMG_9700

ショウジョウバカマ。

IMG_9706

無雪ゾーン終了で積雪歩きへ。

IMG_9725

たま〜に急斜面になります。

IMG_9745

前方の視界がひらけ、

IMG_9749

後方も抜群の展望!

IMG_9768

雪の斜面をズンズン登ります。

IMG_9770

スノートレラン企画恒例の滑落停止の練習中。

IMG_9803

巻機山に登りきり割引岳(わりめき)へ。

IMG_9812

割引岳山頂。

IMG_9826

池塘を通り牛ヶ岳へ。

IMG_9829

巻機山(下降点)に戻ってまいりました。
厳密には最高点は牛ヶ岳へ向かう途中にある木の棒が刺さっていた辺りでした。

IMG_9833

さぁお待ちかねの下り。スピードアップです。

IMG_9840

登りは時間がかかるけど、下りは一気ですね〜!

IMG_9856

樹林帯のスラローム。木の周りは穴があるので縫うように下ります。
最後は無雪ゾーン(かなりスリッピー)を休憩なしで一気に駆け下り、
無事に全員が下山です。お疲れさまでした〜。

IMG_9861

下山後は六日町駅近くの湯らりあで汗を流し、

IMG_9863

六日町といえば、やはり「おかしとおやき ことう」です。
新潟に行った際は是非!激プッシュです。
http://www.okashinokoto.co.jp

IMG_9875

打ち上げは、へぎそばです。中野屋塩沢店さんで。
ドーーーーン!と蕎麦をいただきました。美味!

IMG_9869

山菜天ぷら!やっぱり美味!

IMG_9885

さてさて、ことうさんですよ。
実はヤンチャな時代のMTBツアーによく遊びにいらしていただいたんです。
久々にお会いできて嬉しかったなぁ。

IMG_9891

ことうさん、ありがとうございます〜!また六日町方面に行った時にお会いしましょう。
DUCATIも、ことうさんも、格好良かったぜ〜!スタイルを確立してるっていいね。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

残雪の巻機山! への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは870です。
    昨日は巻機山(スイス?)&ことうさん!!
    長距離をありがとうございました。
    台風一過で素晴らしい天気!!最高でした。
    残雪!!楽しいですね〜
    しかし最終の無雪ゾーンでヘタレてしまいましたので。。。。
    少し休肝日をつくったり!!
    発泡酒を止めビールにしたりとか???(量が減るかも?)して
    体を軽くして下半身強化したいと思います。
    蕎麦も美味しかった〜〜何気に蕎麦好きでして。。。
    お土産の饅頭も家族好評でした。
    次回もよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、一昨日はありがとうございました!
      快晴のスイスランド(?)を堪能できましたねぇ。
      残雪はやっぱり楽しいです。
      来年以降もこの時期にどこかの山で残雪企画していきま〜す。

      発泡酒からビールは名案ですね。
      ただ、酒が入った後に理性が働くのかという問題が。
      結局、同じだけ量飲んじゃったよ、旨いじゃないかーっ!満足じゃ!
      というお財布だけ寂しくなる展開が待ち受けているかも(笑)。

      おおっ、蕎麦好きだったんですね。
      がっつり登山の後に蕎麦という選択肢は好き嫌いが分かれまして、
      「肉食わせろ〜」という割合も多いんですよね。
      それに長野とかですと、売り切れご免で下山後の時間は閉店してたり。
      なかなか発動できない蕎麦ですが、ヘルシーでいいですよね。
      ルチン万歳!

      ではでは〜〜〜☆

870 へ返信する コメントをキャンセル