トレランツアー5連戦の最終日は高麗だよ〜ん。

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

IMG_9093

トレイルランニングツアーが5連戦の最終日です。
最後は入門ツアーで埼玉の高麗にやってまいりました。
週間天気予報がイマイチで一昨日まで雨マークだったんですよ。
「あらら〜・・・」と思ってたのですが、V字回復で晴れとなりました。やったぜ!

IMG_9102

5/2の上級ツアーにご参加いただいたHさんが入門ツアーにまさかの参戦。
体力抜群なので後半は「番長」と称号を手にした本日。
下りが一番速い人が番長、次が裏番長、その次が裏裏番長だなと言ってたら、
両サイドから「裏の裏は表です」と冷静なツッコミにサンドイッチされました。
さらにすぐ隣から「裏の裏ですから・・・そりゃ表でしょう」とトドメまで。
お構いなしに「その次が裏裏裏番長だ」と呟く負けず嫌いな私でした。
「表であって、表ではな〜〜〜〜い!」

IMG_9106

と訳分からん禅問答チックな呟きはスルーしていただきまして、
トレランに戻ります。走力のあるYさん。ピンク&オレンジが眩しいですぜ!

IMG_9139

いよっ、大将!!!包丁持たせたらイイ仕事をしますよ〜!
今日は軽快にピョンピョン駆け下っていました。
近くだったら飲みに行くんだけどなぁ・・・

IMG_9141

今日のメンバーもみんな明るく元気な方ばかり。

IMG_9167

カメラを向けるとポーズしてくれたり、飛び跳ねてくれたり、
カメラマン冥利に尽きますよね〜、さえらさん。

IMG_9172

「気分転換にブルーからレッドに切り替えてみたよん」by Sさん

IMG_9186

前半戦終了で宮沢湖の湖畔。

IMG_9187

緑のトンネルを抜けると広場でランチタイム。

IMG_9203

後半戦は宮沢湖の周りに丘陵ランから。

IMG_9246

そして一気に階段など駆け下り巾着田を目指します。

IMG_9251

わ〜〜〜い!

IMG_9259

そして次は日和田山。急な岩場が待ち受ける男坂に突入!

IMG_9265

先頭集団の元気なメンズ陣は岩場を直登してみました。
私は安全確保のためにスポットね。こういうのは夏は毎日ですから慣れたもんです。

IMG_9271

男坂を登りきった所で、イエーーイ!

IMG_9278

一昨日、昨日、今日と3連チャンだった師匠と。もちろん今日も安定感抜群!

IMG_9280

フレッシュなお二人のショット。若いって素晴らしいですね〜!
先頭集団のフレッシュ卒業組は「俺たちは高田純次世代だから・・・」
伝わるような、あまり伝わらないような、例えでウケていました。

IMG_9284

高田純次世代の代表である裏番長!いよっ、決まったぜ!!!次回は目指せ番長だ〜っ!

IMG_9294

キレキレです。

IMG_9295

終盤突入でも余裕のポーズ付き!

IMG_9330

このコーナーを曲がると下山はあと少し。くいくい曲がりましょう!

IMG_9338

午前中は肌寒いくらいでしたが、お昼以降は暑さMAX気味。特に舗装路はね。
でも、まだ湿度がそれほど高くないから木陰は快適。
本日も心地よいトレラン日和でございました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした〜!

IMG_9158

トレランツアー運営5連戦が終了したぜいっ!とりゃ!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

トレランツアー5連戦の最終日は高麗だよ〜ん。 への2件のフィードバック

  1. 再び目指せ!脱メタボおやじ! のコメント:

    トレランツアー5連戦お疲れ様でした。
    そのうち、2回も参加できて楽しかったです。
    上級も入門も、それぞれの良さがあって、いい休暇が過ごせました。
    高田純次世代も、まだまだ頑張ります。
    おじさんであって、おじさんではな〜〜〜い!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      おっ、「再び」がこっそり付けてたんですね。
      昨日はありがとうございました。
      こちらこそ闘魂系とファン系でご一緒できて嬉しかったです。
      名簿を確認した時は「・・・ん?入門???」と思いましたけど(笑)。

      走る&お喋り と満喫させていただいちゃいました。
      ボクシングトーク良かったです。マニア過ぎです。面白い!

      私達もまだまだ負けずにスピードアップでいきますよ〜!
      肉離れするまで走るのだぁ〜〜〜〜〜!!!(・・・ムリっす)

      では、次回の高田純次会でお会いいたしましょう!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル