灼熱の根性トレラン!

トレイルランニングin多摩B/上級

DSC01487

本日は上級トレラン。北高尾山稜〜南高尾山稜をぐるりと周遊。
細かく激しいアップダウンが待ち受ける根性系ルート。

DSC01497

北高尾山稜はヤバイんですよ〜。めっちゃ急です。
サブスリー程度の体力がある人が、走るか歩くか迷うほどの急さ。
えげつないアップダウンです。

DSC01534

以下、楽しそうに駆け下りている写真ばかりなのですが、
下りも入りつつ登っているので、トータルでは余計に登るというね。

DSC01547

でも、本日は上級ツアーに走りにきちゃう猛者揃い。
スイスイとアップダウンをこなしていきます。

DSC01565

日頃の走り込みの成果でしょう。着々と堂所山に向かいます。

DSC01576

そして今日の大変だったことは「暑い」ということ。

DSC01580

前半から水分補給する展開だったので、「もう水があまりない」という方も出たり・・・

DSC01583

そんなこんなで堂所山に到着。暑さ&鬼のアップダウンに完勝!

DSC01586

飲み物求めて景信山の茶屋へGO!
この辺は登山者多いので、トレラン&ハイクというペース。
ガツガツ登ってたので癒しの時間を満喫中〜!

DSC01599

南高尾山稜に突入。ここからは気合いの世界です。
重要なのはメンタルです!(出ました根性論!/笑)
最後は休憩なしで約4kmのトレイルを駆け抜けました。
最終盤の気合いは素晴らしかったなぁ〜!
という本日の上級トレランツアーでした。
皆様、気合いの走りをありがとうございました!
また山でご一緒できますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

灼熱の根性トレラン! への4件のフィードバック

  1. 再び目指せ!脱メタボおやじ! のコメント:

    ありがとうございました&お疲れ様でした。
    天候には恵まれましたけど、少し暑かったですね。
    減量目的で汗かくには最適でしたけど(笑)。

    五月五日も、よろしくお願いします。

  2. 山室 安芸子 のコメント:

    いきなり参加で不安を抱えていましたが、皆さんとてもフレンドリーで楽しかったです。ありがとうございます。また、ぜひ!仲間に入れてください。山室

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      山室さん、こちらこそありがとうございました!
      体力ありますねぇ〜!きっと山向きなのでしょう。

      激アップダウンのハードなコースであの暑さ。
      普通は中盤くらいで失速してしまいますもん。

      レベルは様々ですが、ツアー自体はじゃんじゃん開催していますので、
      ご都合がつく時に走りにいらして下さいね!
      またご一緒できる日を楽しみにしていまっす!!!

山室 安芸子 へ返信する コメントをキャンセル