花が咲き乱れてますね〜。岩登りっす。

ロッククライミングです。今日も半袖陽気!
まずは岩場までのトレッキング(ガチ登山?)から。

IMG_7167

街路樹がこの間まで桜でしたが、一気にハナミズキが咲き乱れています。
春の花はサイクルが早くて面白いですね。
山に入るとまずはヤマブキの黄色が目立ちます。

IMG_7172

沢沿いはヒメレンゲの黄色い群生が綺麗です。

IMG_7209

尾根まで突き上げたら岩登り開始。まずはショートルートから。

IMG_7220

シャワークライミングツアーのご参加いただいている皆様なので、
ウェットかドライか、多少の違いはあれどコツを掴むのが早い方が多かったです。

IMG_7233

足を開いた所にスタンスがあったり。

IMG_7265

ロングルートに突入。

IMG_7294

少しずつ登ってれば何とかなります。最後が大変なのですけどね。

IMG_7295

ロングルートの脇ではショートルートを満喫していたり。

IMG_7305

ここの岩場にはイワウチワが群生している所があって、この時期は楽しみなんですよね。
本日はご参加いただきありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロッククライミング パーマリンク

花が咲き乱れてますね〜。岩登りっす。 への2件のフィードバック

  1. ハシグチ のコメント:

    セブンヒルズさん おはようございます。
    昨日はお世話になりました。
    楽しかったです( 」´0`)」
    またシャワクラあたりで宜しくお願い致します m(_ _)m

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ハシグチさん、昨日はこちらこそありがとうございました。

      切り込み隊長までしていただき感謝感謝です。
      でも、そこは、ハシグチさん。運動神経良いっすからね〜。
      流石の一言でございます。
      日頃のモトクロスで培ったバランス感覚が突進力になっているのでしょう。
      まさかバッチリ写真撮りながら登ってしまっていたとは・・・!!!

      では、また水流ジャブジャブでお願いしま〜〜す。
      またご一緒できますのを楽しみにしています。

コメントを残す