登って下りてほいさっさ、栃木トレランだよ〜。

トレイルランニングin栃木A/初級

IMG_3398

栃木はトレランするのにちょうどいい山がたくさんあります。
駅からアクセスしやすい山は限られちゃいますが、車利用だとたくさん楽しめます。
「さぁ栃木へ行こう!」

さて、ツアーはスタート直後に珍しく両毛線の踏切にひっかかりました。1時間に1本とかなんですけどね。ある意味ラッキー。

IMG_3405

梅の時期になりましたね〜。大平山の登り中。

IMG_3410

栃木Aツアーは、傾斜キツめのアップダウンの連続。悪路も多しです。

IMG_3437

今日はお昼頃に霧雨みたいな天候でしたが、ギリギリ濡れずに走ることができました。

IMG_3458

快調にアップダウンをこなしていきます。軽快に下れる区間も多いです。

IMG_3499

先頭集団は終始ハイペースでした。

IMG_3551

ほいっ!岩場て飛んじゃった!

IMG_3619

最後はジグザグターンをたくさんこなして山は終了。
転倒などいくつかありましたが(動画をご覧下さい)、許容範囲で無事に下山でした〜。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

登って下りてほいさっさ、栃木トレランだよ〜。 への2件のフィードバック

  1. コーラ大好き のコメント:

    今回のコースは走りごたえがあるすばらしいコースでした。途中休憩をこまめに入れてくださったので、翌日も筋肉痛なく過ごせました!!(しかし二日後から大腿四頭筋が痛いヨ☆気持ちは二十歳だけど☆)また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!急斜度の下りがいい練習になりました!!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      コーラ大好きさん、日曜日はありがとうございます。
      カフェインチャージでナイスな登り下りでした。
      やはり疲れた体にはコーラで決まりですね。

      先頭集団は見事な下りっぷりでしたよね。
      悪路なのですが、お構いなしに突っ込む皆様に乾杯☆

      またご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜〜す!

コーラ大好き へ返信する コメントをキャンセル