新春!三浦ツーリング

MTBツーリングin三浦A/初級

IMG_9297

新春恒例の三浦ツーリング!長丁場です。
MTBのタイヤで約70kmのロングサイクリング。
タイヤの接地面積が大きいので走りは安定しますが抵抗は大きい。
体力自慢が大集結でガシガシ漕いできました〜!・・・で観音崎到着。
今日も一日頑張るぜ〜〜い、いやっほ〜〜い!

IMG_9361

トンネル抜けて、らららんら〜〜ん♪

IMG_9382

浦賀の渡し運航中!自転車載せても200円。今度乗りましょかね。

IMG_9397

ひたすらガシガシ漕ぎまくってお昼ご飯場所の三浦海岸に到着。
鳥さん達が大量にバサバサバサ〜〜♪

IMG_9451

三浦海岸から城ヶ島まではアップダウン大きい大変な区間。

IMG_9465

天気抜群!富士山から伊豆大島までバッチシでした!

IMG_9489

城ヶ島はスイセンがたくさん咲いていました。例年通り!

IMG_9502

城ヶ島から逗子に北上中。秋谷の立石で少しほっこり。

IMG_9503

あと少し!今年は英会話頑張るんだから♪

IMG_9505

Hさん「あそこのレストランずっとありますよね、バブルの頃から」
誠「あ〜そんなに長いことやってるんですか、人気あるんですね〜」

そ〜いえば若かりし日に、この駐車場で「おくちロケット DE ポン」というふざけた競技を作ってみんなで盛り上がった記憶が・・・その光景を見たレストランのテラスで食事をしていたお客さん達が大爆笑していたのは良き思い出です。若いってイイネ!

IMG_9507

夕陽、富士山、そして立石というビュースポット。車がひっきりなしでした。

IMG_9508

最後はペースアップで東逗子へ。みんな順調に漕ぎきりました!
ひたすら漕ぎ続ける燃焼度高い三浦Aツアー。正月の暴飲暴食を解消できたかも。
新年早々、タフな行程お疲れさまでした〜。またヒルクライムや観光サイクリングなどでご一緒できますのを楽しみにしています。本日はご参加ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す