奥武蔵グリーンライン鬼登り!

MTBツーリングin奥武蔵D/初級

IMG_7165

越生を起点に鎌北湖〜顔振峠〜黒山三滝〜桂木観音〜越生。
と周遊してきました。奥武蔵グリーンラインをがっつりとヒルクライムです。

IMG_7182

鎌北湖の先の傾斜が一番キツイとこ。

IMG_7190

でもまだ序盤なので勢いで急斜度を登りきりっ!皆さん体力ある〜〜!

IMG_7202

まだまだ余裕〜!

IMG_7216

登りが一段落し、下ったり登ったりしながら結局登り基調なわけですよ・・・
ということは余計に登んなくちゃいけないということですね。

IMG_7242

束の間の休憩でぷち洞窟探検。

IMG_7263

下りは爽快なのさ〜。

IMG_7289

そしてダラダラとしたボディーブロー系の長い登り。

IMG_7301

顔振峠の温かい蕎麦で生き返ります。おいしゅうございました。

IMG_7319

さぁ、まとまった下り。スピード出ますね〜。

IMG_7346

アッというまですね下りは。快調に下りきりでした。

IMG_7392

黒山三滝を鑑賞中〜〜!

IMG_7396

もう一峠を登って下って越生に戻ったのですが、黒山三滝入り口のアーチが「おつかれさまでした」とのことなので、今日はこの辺でシメますです〜。本日ご参加いただいた皆様、長丁場のヒルクライム系ロングライドお疲れさまでした〜。またお腹いっぱいペダルを漕ぎまくりにご都合つきましたら是非。燃焼しましょう!観光サイクリングというジャンルはもうちょっとユルめの設定なので気分に合わせてチョイスして下さいね!おやつタイムが多いので燃焼以上に食べちゃうという噂もありますけど。ではでは、またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。本日はありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す