冷えました〜、、、な奥多摩サイクリング。

MTBツーリングin奥多摩A/初級

IMG_5481

今朝は冷え込みましたね〜。
東京も冷えたとは思いますが、武蔵五日市の奥はさらに冷え込んどりました。

IMG_5498

落ち葉も凍っとりますやん。

IMG_5518

太陽が出てくりゃコッチのもんさ〜。

IMG_5524

あははは〜〜☆

IMG_5539

楽勝〜〜☆

IMG_5542

・・・と、やや能天気に登り続けてましたが、、、

IMG_5601

チラチラと舞う程度だった雪が本格的に降ってきました。

IMG_5617

わ〜〜〜おっ、まさかのスノーライド。

IMG_5642

こうなると下りが超寒い。飛ばすと寒すぎるのでユルユル下る。
極寒ですわ・・・末端が冷えますこと。

IMG_5661

普通は下りはラクチンで最高なのだけど、登り返しの方が体が温まって最高のような。

極寒という強烈なコンディションでしたが、奥多摩の山間をぐるっとサイクリング。
無事に一周することができました。イエイッ!!!
皆様お疲れさまでした〜&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

冷えました〜、、、な奥多摩サイクリング。 への6件のフィードバック

  1. 下重 のコメント:

    お疲れ様です。寒かったけど楽しかったです~。上り坂は大変だったけど、下りの長いワインディングロード、気持ちよかった~!!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      下重さん、昨日はありがとうございました!
      寒かったですね〜。あそこまで極寒なサイクリングは年に何度もないレヴェルでしたが、ドンピシャで当たってしまいましたね〜。まぁ、その、良い経験ということで・・・てへっ。

      それにしても流石の体力&脚力ですね〜!
      ムエタイで培った足技はハンパなかったっす〜。

      気温が高いと下りはもっと爽快度がアップします。
      またご都合がつきましたら是非〜〜〜☆

  2. Ritsu のコメント:

    寒そうですねー。
    そういえば、林道のみ舗装区間って残ってました?

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Ritsuさん、おはよーございます。
      めっちゃ寒かったっす〜、下りが。

      着々と舗装化していますが、まだダートは残ってました。
      1年後は分からないですね〜。まぁ仕方なしです。

      • Ritsu のコメント:

        おはようございます。
        まだ完全舗装ではなかったですか。でも、その日も近そうですね。
        全舗装になったら、Mさんは家からロードの自走で全コース行けそうですね。
        ではでは~

        • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

          林道情報〜☆
          そうそう、先週の水曜に大名栗林道に行ってきたのですが、棒ノ折〜大松閣への下りの舗装化も順調です。残念ながら・・・

          この1年で2kmちょい舗装になったかも。
          では、これからちょっくら出かけてきま〜す。

コメントを残す