せっかくツメたのに〜・・・

ただいまチームセブンヒルズ企画を猛烈に企画中〜!
「ありきたりのコースを適当に作ればいいんじゃね?」という気もしないでもないのですが、やはり企画段階でちゃんと調べて作らなくちゃ面白みに欠けたり、行程に無理がでたりしますからね。基本的にパクリは嫌いなので、オリジナリティのあるものにしたいんです。なので企画作りは少々めんどくさい作業になっちゃうんですよ。

ある程度ツメておきながらボツになった一例。

「阿武隈山地最高峰の大滝根山&ケイビング」

新宿==<東北自動車道>==矢吹IC==あぶくま高原道路==あぶくま高原ホテル・・霧島権現コース・・大滝根山(1,192m)・・石ポッケ・・高塚高原・・高塚ポッケ(1,066m)・・大滝根山・・蟻ノ戸渡り・・ブナ平・・あぶくま高原ホテル==入水鍾乳洞探検(Bコース600円を予定/観光用鍾乳洞ですがワイルドな内容のようで、足下はずぶ濡れになり屈んで進む所多数。所要約1時間)==星の村ふれあい館(入浴)

5月のチームセブンヒルズ企画用に仕込んでいたのですが、「阿武隈山地というと放射線量を気にしなくちゃいけないよな〜」と調べてみましたら、山頂の空間線量(地上1m)が1.448μ/hとのこと。これがただちに(←嫌みね)健康に被害が出るレベルとは思わないけど、福島県の他の山々に比べると格段に高い数値なんですよね。なので、「わざわざ行かんでもいいよね〜・・・」という結論からボツ企画に。

ざ〜んねん。さ、仕切り直し。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す