L.L.Bean「はじめてのトレイルランニング」

IMG_9923

アウトドアブランドのL.L.Beanさんのアウトドアプログラムの一環で、「はじめてのトレイルランニング」と称したユルめのトレランツアーを開催してきました。半月前は賑わっていた高麗の巾着田ですが、ご覧の通りに曼珠沙華も見事に枯れています。逆に静かになってトレランするのはもってこいなロケーションです。

IMG_9935

普段ランニングをがっつり親しまれている方から、あまり運動していないという方まで。
幅広い感じだったのですが、蓋を開けてみると皆さん頑張ります。

IMG_9951

登りも下りも快走でした。

IMG_9975

「登りは辛かったら歩いて下さいね〜」と言っていたのですが・・・
皆さん元気に駆け抜けてしまったのでした。素晴らしい〜☆

IMG_0005

こまめに休憩を入れながらアップダウンを繰り返しました。

IMG_0019

先頭集団をグイグイ引っ張ってくれた合気道&ブラジリアン柔術をこなすBさん。

IMG_0046

犬の散歩(ジョギング)で鍛えた脚力は流石でした☆

IMG_0059

本日の遠方賞。スマートなので登りも下りもスピードスター!

IMG_0084

休憩。天気よくて最高でした。先週の企画は雨で潰れちゃったので良かったです。

IMG_0095

後半戦も順調そのもの。

IMG_0140

夏はシャワクラ、3日前に岩登り、そしてトレランとマルチなAさん。

IMG_0152

トレイルランを終えて巾着田にてコスモス鑑賞。

IMG_0155

ローアングルで。

IMG_0160

天気に恵まれ楽しくトレイルを満喫。
皆様ご参加いただきありがとうございました〜!

IMG_0173

イエイッ!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

L.L.Bean「はじめてのトレイルランニング」 への2件のフィードバック

  1. ひろせ けいこ のコメント:

    池ケ谷さん、昨日は、楽しく過酷な(!)イベントをどうもありがとうございました。
    参加されている皆さんと段違いな体力でしたが、楽しい気持ちでいっぱいになりました。毎日の早朝のランニングのお供の愛犬ミニチュアダックスのことを、山道を走りながら何度も思い出していました。くじけそうになると、日々の彼との特訓(!?)を思い出し、自分に負けじと必死でした。参加者皆様の、スリムな体型に、我が身を合わせてみて、鍛錬が足りぬと、また、本日からのランニングに励む次第です!本当に、楽しい時間をどうもありがとうございました。    東京都八王子市在住 ひろせ

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ひろせさん、昨日はこちらこそありがとうございました。
      ハードな犬の散歩(ランニング)をしている成果がありましたねぇ!
      普通に駆け抜けていらしたので、ミニチュアダックスちゃんに感謝ですね。

      山は楽しみながら運動を長時間することができるので、河川敷などを走るより効率良く体力アップができると思います。機会をみつけて是非山に走りにいらして下さいね。でも、その、ミニチュアダックスちゃんが長距離を毎朝ランニングしているのを想像すると可愛くてほっこりしますね〜。

      またご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜〜す☆

ひろせ けいこ へ返信する コメントをキャンセル