奥多摩のとある沢へGO!

DSC04007

奥多摩の比較的メジャーな沢に入渓してきました。
最初はわさび田の脇を縫うように進み、そして堰堤を3つぐらい乗り越える。

DSC04033

たまに深い滝壺も。

DSC04038

シャワーでズンズンと。

DSC06183

真ん中より水流脇の方がヌメりがあって難易度高かったり。

DSC04048

明るい沢っていいね!

DSC04063

と思ってた序盤でしたが、手応えある滝がなくて単調な感も・・・

DSC04076

倒木がぼっさぼさ。

DSC04079

土砂がどっしゃどしゃ。あ〜だから滝壺が埋まってるとこ多かったのか・・・

DSC04084

いよっ、きましたF1ですっ。水流の右からサクっとね。

DSC04086

ちょっとテンション上がってきたのでジャブジャブ登りです。

DSC06194

実は水流攻めの方が簡単なことって多いのですが、ここはちょい難しめでした。

DSC04100

水流右の大岩がかぶり気味でシャワーを浴びながらグイッと登る滝。
う〜〜〜ん、まぁ、普通。

DSC06204

楽しそうな滝は一通り登ります。巻いちゃダメよん。

DSC04112

ラフに行っても登れちゃう程度の難易度。

DSC04122

最後は倒木帯のモサモサを抜け、ツメて終了。下山は登山道&林道下り。
長丁場の割に手応えのある滝登りが少なくてイマイチな感じでした。
沢沿いルートで登山と割り切れば充実感はあるとは思うのですけど。

DSC06208

でも最後にご褒美。
めっちゃキノコ多いんだけど〜。

DSC04124

わぁ〜、カワイイ☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す