雨のち曇り。完勝な沢日和!う〜ん快適ックス☆

DSC03803

昨日は下山後に雨が降り出しラッキー沢登りちゃん。
今日は沢に入る頃には天候回復、これまたラッキー沢登りちゃん。
実際のとこ、着替えの時だけ雨やんでりゃダイジョブなんですけどね。
沢に入ってる時はどっちみち濡れるし、雨が降ると水温上がって意外に快適だったりするし、雨のお陰で水量が通常比3割増し。本日もゴキゲンです。

DSC05772

さ、いってみよ〜〜〜ん。バシャバシャ〜っと滝登り!

DSC05809

王道のノーマルスタイルから。

DSC05819

長い手足をフル活用でビジネスを最大限化!?エキセントリックな動きでしたが見事な体重移動でスイスイと登ってしまいました。沢登りの神が降臨。

DSC05826

この体勢からの〜、がちょっとだけ流行りました。流行にはとりあえずのってみよ。

DSC05848

つむつむじゃぶじゃぶ。

DSC05856

幻惑&アグレッシブな登りが続きましたが、やはりノーマルスタイルは落ち着きますな。

DSC03875

ガシッ!

DSC03880

グ(タ?)ワシッ!

DSC03885

にゃ〜〜ん!

DSC03918

滝登り4つめに突入でござーます。

DSC05961

両手両足を開いて登る滝。

DSC06025

きんちゃんのこの左足が勝利の瞬間!

DSC05973

最後の滝もみんな頑張りました!

DSC06042

スリッピーな上に水量も多いときた。ハッスルタイム。

DSC06118

右から左から。Sさんは上手だったので難易度高い左ルートでいってみよーかどー。
と軽いムチャブリに応えてくれました。グッジョブです☆

DSC06144

人数が多い上に女性率が高かったのですが、進行がスムーズだったのでオプションタイム発動。懸垂下降です〜いすい。

集合時はイマイチな天候でしたが、みんな明るく元気に大集結!
このポジティブさできっと天候回復につながったかも!?
ナイスファイトをありがとうございました〜。

DSC03991

下山後はヤギちゃんを囲んで集合写真でお疲れさまでした〜。
また沢をワイワイ登りましょう!

本日の動画まとめ!

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す