夏休み最終週!ヤンチャに丹沢を沢登り。

親子で沢登り!ー丹沢編ー

DSC02841

夏休みも最終週に突入!
キッズツアーも全開を迎えます。まずは丹沢編から〜。
子供は気分によるところが大きいので、最初はサポートしっかりでスムーズに沢登りをこなせるようにします。最初に失敗とかすると凹んじゃいますからね。

DSC02848

状況をみながら徐々に自力の割合を増やします。
子供が前向きになった時のパワーって凄いんですよ。
躊躇せずにグイグイ登っていくのは見ていて爽快でござーます。

DSC02853

そして大人もキッチリとシャワークライム。
先週の木曜の富士山トレランにご参加いただいたHさん。
今日はアイシング&レジャーな日。

DSC02869

小滝をいくつか乗り越えたら、ジャジャーンな本気な滝登り。

DSC04959

みんな果敢にアタック&順調に登りきりでした。わ〜おっ、優秀〜☆

DSC04993

2つめの滝も順調だったぜ〜!

DSC05007

よくよく振り返りますとトレランつながりなんですね〜。
体力派のパパ&ママが多いっていうことだぁ。
Hさん一族はタイヨウ君とリクト君。切り込み隊長役を全うしてくれました。
グッジョブ!

DSC05014

Tさんファミリーはクラノスケ君とリンタロウ君。クライミングのセンス抜群。
的確に足場を探す落ち着きは親譲りなのでしょうか。

DSC05017

Sさんファミリーはユズキ君。常に前向きに突っ込む姿勢が凄かったぁ!

DSC05039

Nさんファミリーはユウスケ君。巨人ファンとのことだったので「クロマティって知ってる?」と聞いたら、それが知ってるんですよ!昭和魂を持った貴重な人材だ!記憶力が相当に凄いな。次回はもっと深くジャイアンツトークをしようね〜。

DSC02964

癒し効果抜群のNさんファミリーはタイセイ君とエリちゃん。
今日の子供達の中で一番小さかったんだけど、お兄ちゃん達に臆せず同じことをしっかりこなしてくれました。しかも一回も「無理〜」など弱音を吐かずに常にニコニコと。あの〜、超かわいいんですけど。完璧なるガッツでした!

DSC02976

元気な子供達&明るいパパとママと一緒に沢登りを楽しみました。
イエーーーイッ!!!

DSC02977

懸垂下降も2度目になるとスムーズさが増しますね。

DSC05053

「ふふふ、沢登り楽しいぜっ!!!」
天気はイマイチでしたが、着替えの時も降られることなくラッキーでした。
また自然の中で体を目一杯動かして遊び倒しましょう!
お疲れさまでした&ありがとうございました。

本日の動画まとめ!

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

夏休み最終週!ヤンチャに丹沢を沢登り。 への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    一昨日はヤンチャ三人組の取り扱いありがとうございました。
    最後(沢以外)まで凄く楽しかったです。
    ヤンチャ泰、ヤンチャ陸、二人とも
    夏休み、最高の思い出になったと思います。がしかし、
    実は一番楽しんでいたのは私かも。。。。2回も飛び込んだし。。。
    トレランと夏は本格沢デビューしたいな〜と思いながらの今日このごろ。。。
    次は10月よろしくお願いします。

  2. 池ヶ谷 誠 のコメント:

    870さん、こちらこそ一昨日はありがとうございました。
    シメの飛び込みや懸垂下降での水かけられ役など、
    節目節目でのご活躍お疲れ様でした。お陰様で締まりました。
    泰&陸は最高にカワイイですね!
    目がキラキラしてて、ナチュラルすくすく育ってますよね〜。
    きっと思いやりのある心優しい大人になるんだろうなぁ、
    今後の成長がますます楽しみです。パンチ力は成長しなくていいけど(笑)。

    私もHさん一族と今年もご一緒できて凄く楽しかったです。
    温泉も一緒に行きたかったんですが、帰宅後のPC作業もかなりのボリュームなので早々の帰宅ですみません。来年以降はもうちょっとスケジューリングを再考しないとです。

    ではでは10月にお会いできますのを楽しみにしています。
    日焼け止め忘れないで下さいね〜!

コメントを残す