スナイパーぽちょん登場でハチャメチャDAY!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

DSC01330

ポチョン隊長の登場です。
キャラが強過ぎるので周囲の方々も(私も含め)、キャラが崩壊していきます。
なぜか水鉄砲を仕込んできたので、滝を舞台にアクション動画を撮りました。
ほぼ全員参加。スナイパーに撃たれたら死んで滝壺にドボンしていく・・・
というある意味、無駄にスケールがでかい演技の時間。
しかも2回も撮影するという何のツアーだか分からない展開に。

DSC01331

ヤラセの舞台は、この滝です。
射殺される役が持ち場についていきます。
この先は、まとめ動画にてお楽しみ下さいませ〜。

DSC01333

と、お遊びばかりはしていられませんから、シャワクラもちゃんとやりましょう。
ということで、数珠繋ぎでスイスイと登っていくベテラン勢。
さすがのポテンシャル&経験。スムーズさが見ていて気持ちよかです。

DSC01348

中盤戦はぶつかり稽古。

DSC01354

狭い割れ目を登るのね。

DSC03802

水圧まともに喰らうのね。

DSC01377

一生懸命登ってるのにビレイヤー後ろを向いているのね。

DSC03806

あまりにも水圧強くて、もうフラフラなのね。

DSC01381

「習うより慣れろ!」ベテラン勢はスイスイと。

DSC01404

クライマーをバックに爽やかショット。

DSC01408

同じくクライマーをバックにシュールな記念撮影。しかも友達でもない他人ときた。
沢って不思議なパワーがありますね〜。

DSC01421

そして、この沢、このメンバーならではの恒例「挟まれ〜〜〜!!!」
Mさん、いつも素敵なジャンピングハサマレアタックありがとうございます。

8割お笑い、2割まじめ。うーむハチャメチャな一日でした。
ま、みんな楽しかったらいっか。私も友達と遊んでいる感じでハメ外し過ぎでごめんちゃい。次回は真面目に沢を登りますから。スナイパーごっことかエグザイルとかしませんから。夏休みということでお許し下さいませ〜。ではまた一緒に沢で笑い転げましょう。
お疲れさまでした&ありがとうございました。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

スナイパーぽちょん登場でハチャメチャDAY! への4件のフィードバック

  1. スナイパーぽちょん のコメント:

    誠さん、さえらさん、連日のツアー、運転、メール、編集作業
    救助活動、etc.お疲れサマ~です!
    そしてリアルキッズのお世話、四十路キッズもどきのお世話等などご苦労さまで~す。
    スナイパーぽちょんです。
    沢でご一緒だった皆様、大変お騒がせいたしましたが、ありがとうございました。

    二年越し?の“奥多摩B”ツアー、堪能させていただきました!

    動画をみて「何で僕は挟まらなかったんだろう?」と後悔しています。
    そういえば…挟まるために行ったんだよな~涙

    • 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ぽちょんさん、一昨日はありがとうございました。
      超盛り上げていただき、感謝感激まこと号泣。
      最初のスナイパー劇はセブンヒルズ史上初の試み。
      あれだけの人数が撃たれ滝壺に落ちていくのは圧巻でした。

      フェルオカさんが奥多摩帰りにモンベルショップに寄ることができて、ゴムのサワートレッカーをゲットしましたよ〜。昨日はゴムオカさんでした。でも、フェルオカさんは永遠にフェルオカさんの方がしっくりくるかも。

      そーですよ。あれだけ「挟まれ!」とお勧めしたのに〜。
      挟まれ滝に関してはMさんの一人勝ちでしたね。

      ではまた来週に挟まりましょう!?

      • スナイパーぽちょん のコメント:

        そうですね、来年こそは!
        お盆は恒例の“挟まれ!同窓会”って事に。

        それにしても、毎朝(毎晩?)の突貫編集作業!
        スゴイですね。
        曲も毎回違うし…一度使った曲は二度と使わないとか?
        ツアー中に、この場面はToninho Hortaで…とか頭はすでに編集作業してるとか!?

        フェルオカ氏があのように隠れていたなんて…
        動画で初めて知りました。
        しかも、帰りの車の中で
        「いまからモンベル行ってサワートレッカーGETしちゃえば?」
        と気軽に言ったつもりのジョークが現実になるとは!
        確かにゴムオカさんはしっくりこないので、マネオカさんかチキオカさん、オカザイルさんとか、次回ネーミング会議しましょう!

        • 池ヶ谷 誠 のコメント:

          おっはよーございます。
          動画編集は夜に終わらせ、寝てる間にコンピュータにレンダリングとYouTubeへのアップロードをしてもらっています。起きたらブログに動画のコードを貼り付けて、とやっています。作業は基本その時のノリだけですよ〜。あんまり考えすぎるのも大変になっちゃいますから。昨日は題字を上書きし忘れたから週明けに直さなくちゃです。睡魔に襲われちょっと作業が雑でした。

          フェルオカさんの隠れっぷりは面白かったですよね。
          滝上からはモロ見えだから「撃たれてんだから早く落ちろーっ」とブーイングの嵐でしたよ。長いやられっぷりが最高!

          では来週に〜!

コメントを残す