嵐を呼ぶ男参上で濁流シャワクラ!

シャワークライミングin西丹沢A/初級

DSC03416

今年もやって参りました濁流シャワクラ!
通い慣れた沢なので水量増えるとどうなるか分かりますし、想定以上の水量になった場合のエスケープルートはいくつも知っているし、まぁ余裕がだいぶアリなのですが、昨日ご参加予定の名簿を確認して「よし、これなら大丈夫!」とベテラン揃い踏みに感謝。
アプローチ終了し最初の滝に到着。パワフルな濁流です。

DSC03422

さぁ登るよ〜〜〜〜ん!

DSC00929

水流の端っこをかすめるようなラインで登ったのですが、水に触れた途端に「バババババーーーッ!!!!」と凄い水圧を喰らいます。水の力って恐ろしいね〜。

DSC00932

全員フルアタックはさすがに鬼なので、水の流れが関係ない岩壁を登るルートでも。
登りきったあとに沢を横断するのも大変。フィックスロープ付きで万全に。

DSC03428

ちょっと深いところにハマると流される水圧なのですが、
さすがはベテラン組多し。まったく緊張感のない写真がイイネ!

DSC03437

滝のパワーがハンパなかったけど、アタックしちゃうもんね〜!
大ベテランの御殿場組は見事に完登!すげー水圧でしたね〜。

DSC03443

他のメンバーも負けずにアタック!「行ってきま〜〜す」

DSC03444

次の瞬間、滝の中に消える。ババババババーーーッ!!!!
と上から降り続ける水圧をまともに喰らう。それも何十秒も。
「おお、右半身出た〜!!!」などギャラリーはエキサイティング。
皆さんナイスファイトをありがとう。
この悔しさはまた増水した時にリベンジしましょうね〜!!!

DSC03466

みんな頑張ったぜ〜〜〜い!!!
濁流シャワクラで大盛り上がりのツアーでした。
悪天候の中、普通にご集合いただき、ツアー中も普通に楽しんでいただきありがとうございました。また増水したら一緒に滝と格闘しましょう。

DSC03468

下りもウォータースライダーしたり、懸垂下降したり楽しんだよ〜ん。

DSC00956

ヤンチャ組は水流モロ浴び下降。ノーマル組は水流の左ルート。

DSC03480

「あ、そうそう。私が嵐を呼ぶ男のまっちゃんです。3年連続で申し込んだシャワクラのツアー日が台風なんだよ〜。お陰さまで大増水慣れちゃったよ〜。てへっ」

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

嵐を呼ぶ男参上で濁流シャワクラ! への6件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    誠さん、さえらさん、参加された皆さん、
    本日はお疲れさまでした〜♪

    嵐セットのまっちゃんです。
    今日はホント大変でした。。
    次回はなにを呼ぼうかなぁー。

    年に一度程度しかシャワクラに参加しないこち亀日暮さんばりの私ですが、オプションが欲しい時には是非お申し付け下さい(笑)。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      まっちゃ〜〜〜〜ん!
      今回も嵐を呼んでくれてあざ〜〜〜す!
      パーフェクトなワイルド系シャワクラになりました。
      増水は楽しぃ〜っすなぁ。来年も是非この展開を呼び込んで〜!

      秋になって落ち着いたら、まっちゃん家にお泊まりしますね〜。
      平日になっちゃうけど23時就寝ぐらいのノリで。
      寝袋&ワインは持っていきますね〜。
      シャワクラが落ち着いたらダンドリルりましょう。
      ではでは〜。まっちゃん愛してるぜぇ〜〜〜☆

  2. まっちゃん のコメント:

    誠さん、さえらさん、おはようございまっす!

    あっちこっち筋肉痛(苦笑)

    お泊り、了解っす♪
    手ぐすね引いてお待ちしております。(by のりすけ)

  3. のりすけ のコメント:

    誠さん、さえらサン、お疲れ様でした。
    暑々のなか清らかな西丹沢をと夢見ておりましたが、、、

    この後、清涼だけで満足できるか心配です。
    スライダー楽しかったです!ありがとうございました!!!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      のりすけさん、こんばんは〜。
      昨日は嵐を引き連れてくれてありがとうございました。
      増水の味を知ってしまうと、ノーマルじゃ物足りない〜!
      うふふ、ダークサイドに堕ちてしまいましたね。
      泥沼バンザイってやつです。

      集合写真時ののりすけさんの緊張感のなさがLOVEです☆(のののだ)
      また、ぶつかり稽古(?)など楽しいイベントの数々ご提供下さり誠にありがとうございます。ただただ感謝申し上げるばかりでございますだ。

      アホっぽいスライダーも楽しかったですねぇ〜。
      では秋にお邪魔いたしますね〜!!!シュワッチ☆

コメントを残す