ニンニン♪

昨日のツアーにユニークな方がご参加してくださいました。
何と忍者修行プログラムを企画しているとのこと。

「おおっ、てことはスイトンの術とかやれちゃうってことですか!?」
と興奮を隠せない私。
何を隠そう(と言う時は隠してないよね)忍者が潜在的に好きみたいなのである。
アウトドアをやっていると共通点は多いですし、
現代のスポーツとしてのアウトドアより忍術の方がより生きることに密着した考えでしょうから、学ぶべきことはたくさんあるのでしょうね〜。
手裏剣、吹き矢、など派手系なものはあるでしょうが、個人的にはやはりスイトンの術に惹かれるなぁ。10分とか出来たら凄いだろうな〜。妄想は膨らみます。

昨日は忍術含めネタ満載でしたので、トークが大盛り上がりでした!
ユニークなメンバーで面白かったです。

ご興味のある方は忍者修行プログラムをご覧下さいませ。
http://www.yajin-ninja.jp/

DSC06216


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

ニンニン♪ への4件のフィードバック

  1. つぎ のコメント:

    あれれ、野人さんだ。
    野人さんもセブンヒルズに参加するのね。意外だなぁ。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      つぎさん、こんにチワワ!
      そうなんですよ、つぎさんの話題が出てたようです。
      あーあーあー!はいはいはい!とつぎさんと判明。
      よろしくお伝えくださいとのことでした。

      忍者プログラムで岩登りを導入するようです。
      しかし忍者とは愉快ですね。ははは。

  2. 野人 のコメント:

    ありがとうございます。
    忍者ロゲ、忍者うぉーくの次は、忍者クライミング!

    水遁の術は・・。
    今度、シャワクラにも参加させていただきたいです。
    つぎさん、ご無沙汰しておりますが、今度ご一緒できるとよいですね!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      野人さん、一昨日はありがとうございました。

      「名刺に肩書きを忍者って書けばいいんじゃないですか?」と言ったら、
      「書こうと思ってるんです・・・でも、忍者って、本当は身元がバレちゃいけないんだよなぁ」とおっしゃっていたのが大爆笑でした。確かに!

      忍者プログラムとは全く考えたことなかったので面白かったです。
      その手があったかぁ!楽しそうで何よりです。
      今後ともよろしくお願いします。ニンニン。

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル