ガツンと登ろう!西丹沢B

シャワークライミングin西丹沢B/中級

DSC00357

シャワクラ中級ツアーで西丹沢のメジャーな沢に入渓。
直登可な滝は基本的に登り倒したいので前半からフルスロットル。

DSC03013

前半戦は次々と現れる滝にアタック三昧。

DSC00385

水流に突っ込むルートでガンガンと。

DSC00393

先頭グループはサクサク登っちゃう方が多かったです。

DSC00421

むっちゃんのエキセントリックな登り!ヤッホーイ☆

DSC00455

滝という滝を登り倒し系。

DSC03078

ガシッ!

DSC00463

中盤以降はみんなで平和に沢登り。

DSC00482

岩と同化して登っちゃうぜ!

DSC00490

潤いルート、ドライルートの選択制。

DSC00494

ガツン!ガツン!と登り倒した西丹沢Bツアーでした。
皆様お疲れさまでした〜〜〜!!!!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

ガツンと登ろう!西丹沢B への4件のフィードバック

  1. MUTSUKO のコメント:

    今回も楽しいアドベンチャーの世界へいざなっていただき、ありがとうございました。噂通りの美しい沢で、気持ちも体もレフレッシュ!できました。
    かなりの水圧で、膝のサポーターがずれたり、なかなか苦戦したコースでしたが
    やっぱり、シャワークライミングは、イイねー!
    最後は、みんな仲間になっちゃうし。
    みんなで踊った!?動画も楽しみにしています。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    あっ、むっちゃんだぁ〜!
    昨日はこちらこそありがとうございました。

    むっちゃんLOVE☆な私達なので、ご一緒に西丹沢の名渓を堪能できて最高でした。滝にアターーックしまくり沢登った感がありましたね。下山は下山で体力トレ的なノリでしたけど。スパルタっすよね〜、前はスタスタ下っちゃうとか。

    動画は頑張りマッス。
    昨晩確認したら結構なクリップ数がありましたけど、おそらく明日の午前中にチャチャっと編集ができるハズ!楽しみにして下さいね!
    またご一緒できますのを火だるまになりながら楽しみにしています。
    んなわけないね〜!だって火傷しちゃうもん。ではでは〜。

  3. めがねすてお のコメント:

    動画見ました!沢で阿波踊りをする集団はなかなかいないのではないでしょうか?
    今度は山でも挑戦してみたいですね。憧れの小川谷廊下、ピントが合っていれば
    もっときれいなゴルジュが楽しめたのではと思います。それはさておき、楽しい仲間と素晴らしいひと時を過ごせたことに感謝!!目がほとんど見えなくても、何とか山道を走れることが
    判ったことも収穫!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      めがねすておさん、おはようございます!
      阿波踊りを繰り出すことになるとは、入渓時には全く思い描いておりませんでしたよね。皆さん迫真の踊り(演技)でございました。

      眼鏡が早々になくなるというハプニングがありましたが、それを全く感じさせないスムーズな動き。悪路のトレランを含め天才的でした。心眼ってやつなのでしょうか。さすがです。

      またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。
      今日はこれから三浦半島でトレランです。では〜☆

めがねすてお へ返信する コメントをキャンセル