台風直前シャワクラ!だよん。

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

DSC00292

台風直前シャワクラです。序盤から水圧とぶつかる奥武蔵A。

DSC00297

バシャバシャシャ〜〜っと水とぶつかりながらの滝登り。
まさにシャワークライミングですね。

DSC00246

夜から台風は激しくなるようですが、昼間の山はいたって平穏でした。

DSC00253

ヌメりが多くスリップしやすい滝。開脚して足を岩壁に押し付けるように登ります。
岩に対して斜めに力を入れると滑るよ〜ん。

DSC00317

小滝の連続を登っていきます。

DSC00265

苔が綺麗だったので写真大会。

DSC00321

パシャッ、パシャッ、パシャッ!!!!!
この日撮った枚数が500枚越えという写真の鬼のritsuさん。
凄い、凄いぞ〜。私達も見習うのだ〜!と便乗してパシャパシャしてみましたが、
ろくでもない写真が大量にメモリーカードに蓄積されるだけでした。号泣〜☆

DSC00269

水流ジャブジャブやらせショットのAさん。
トレラン以外でお会いするのは新鮮だなぁ〜。

DSC00270

アグレッシブに水に突っ込む皆さん。
「みんな寒くないちゃろうか?わて寒くてたまらんっちゃもん」
(Tシャツ&短パンなのだから当たり前だよね〜、あはははは〜!)

DSC00272

撮影した動画を見て爆笑する私達。
ただのコンデジをリュックのストラップに固定してGo Proっぽく撮ったAさん。
せっかく撮った動画でしたが、ストラップが動画の中に入り残念な結果に。
でも、このストラップ動画は微妙な魅力がありますね。チラ見せ効果でしょうか。

DSC00285

シャワークライミングはフィナーレ近し。
開脚して登る滝です。

DSC00316-2

そして水圧と格闘する滝登り。
ここは水圧強い滝の下部を一気に突破することが肝要です。

DSC00378

ランチを食べたら懸垂下降タイム。

DSC00332

ほいのほ〜〜い!

DSC00408

そして最後は温泉入浴。みんな寒さに強いな〜!

DSC00340

この後、みんなで本当の温泉に入った後は和菓子屋巡り。
飯能銘菓の四里餅(大黒屋)をパクついた後は新島田屋の味噌付まんじゅう。

DSC00342-2

味噌たれをたっぷりつけた饅頭なのですが中に餡子が入っています。
歴史ある飯能の銘菓です。

DSC00344

イートインスペースもあるのが嬉しいね!
シャワクラ&温泉&和菓子とお付き合いいただきありがとうございました。
またツアー&ツアー後の放浪でご一緒できますのを楽しみにしていまっす!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

台風直前シャワクラ!だよん。 への6件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    今日は去年より水圧がすごくて、以上に疲れました。でも楽しかったです。
    いえいえ、私の写真撮影法は、ズバリ!「数撃ちゃ当たる法」です!(^_^;)
    さて選別・・・(←これが時間がかかって諦めたこと数多・・)

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    ritsu さん、昨日はありがとうございました!
    「ついに1枚につき平均20秒ペースきたぁ〜!!!」
    と沢で撮った写真枚数のギネス申請をしたい気分です。

    そ〜なんですよね。選別とレタッチの労力はハンパなさそう。
    でもritsu さんは慣れっこなんでしょう。チャチャっとやってそう。
    やはり着眼点が面白いですよ。さすがの撮影術でございます。

    ではでは、また撮影大会で盛り上がりましょう〜!

  3. ritsu のコメント:

    動画キターーーッ・・・って、なんとも客観的に見るとブザマですね><
    Aさんは、さすがアスリートだけあって、シャワクラ初挑戦なのに、さすがです!
    こうなったら、レタッチ作戦で・・(´□`。)
    (レタッチは飲んで酔った深夜で、眠くない日が最高です(笑))

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsuさん、おはようございます。
      いやいや、シーズン序盤なのでヌメりが多いですし、
      あれだけの水圧を浴びたらそりゃキツイですよ、普通。
      Aさんはritsuさんの登りを参考にしてたっぽいです。
      登り始めが迷いがなかったですもの。

      レタッチは飲みながらというの、よく分かります〜。
      酒のツマミになるのですよね。シラフだと捗りませんしね☆

      Nikonのカメラをチェックしました。
      ゴイスーじゃないっすか!画期的ですよコレ。
      ただ障壁は携帯性ですね。沢登りだと厳しそうな気が。

      ではでは〜。

  4. Tom のコメント:

    いやいや、夢中であっという間でしたがこうして動画を見てみると結構登ってますね!
    またリベンジするのでヨロシク!!
    動画もリベンジしますので。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      おおっ、クールピクスGoProのTomさんじゃないですか。
      一昨日はありがとうございました。
      滝登り順調でしたね!特に最後の滝は速攻でした。
      やはり体力があるって素晴らしいですね〜。

      ストラップ動画芸人として今後の活躍も楽しみにしています。
      撮る動画、撮る動画、邪魔な何かが映り込むんだろうなぁ。
      ワクワクしちゃう〜!

コメントを残す