おちゃらけ 時々 マジ なシャワクラ。

シャワークライミングin西丹沢D/初中級

DSC00075

W杯はブラジルが虐殺されてしまいましたね〜。
マジでショックなんですけど。負けるのは分かるんだけどスコアが尋常じゃない。
「今日は仕事したくないんですけど・・・」と冗談を言い放った集合時でした。

さて、大型の台風が関東に近づいてきていますが、セブンヒルズにもポチョン隊長が上陸です。ご参加いただくツアーは毎回、嵐のように盛り上がっていくのです。
私のキャラ設定は通常はクールめで淡々としているハズなのだけど、ポチョン隊長と交わると自分を見失うのですよね。さすがのパワフルさっす。

DSC00181

本日は西丹沢のやや渋めのコース。
肩車の下になっているゾノマールさんが全く存在感なしになってしまいました。

DSC00102

ひとつめの本気の滝登り。水流沿いを攻めると難しめになります。
ヌメりが多いから難しめになるんだなぁ。

DSC00206

アップでポチョン。(注:良い子のみんなはペットボトルはリュックの中に入れましょう。メッシュポケットだと水流で流されちゃいますよ〜)

DSC00134

ここも水流沿いで登っていくマジ滝。
デコボコは豊富なので、冷静に足を置いていきましょう。

DSC00140

ゾノマール(誰だよ?)の捨て身のダイビング。あっぶね〜。

DSC00142

3本目のマジ滝は水流左を登ります。
乾いた岩登りになるのだけど激しく開脚が必須項目。

DSC00167

登りきったらランチを食べて下降にとりかかります。

DSC00256

ポチョン、ポチョーン!と3回ほど懸垂下降を決め込みます。

DSC00180-2

西丹沢Dのクライマックスは大滝登り。中流域になるので水温高め。
ラクショーで寝転がって観戦することができるのだよ、ワトソン君。

DSC00184-2

正座して観戦も可なのだよ、ワトソン君。ゾノマール頑張れ〜!

DSC00268

渾身のクライミングで完登のゾノマール。

DSC00194-2

水流攻めを敢行するサルヴァトーレ・フェルオカさん。

DSC00200-2

アウト、セーフ、よよいのよ〜い。バモス、フェルオカ!

DSC00228

おちゃらけ8割、マジ2割なノリな楽しい一日でした。
キャラが崩壊してしまった方が私を含めて多数。怖い、怖いわ〜。
ゴキゲンなシャワクラ日和をありがとうございました。
またはっちゃけましょうね〜!ばいちゃ☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す