水圧強過ぎ!奥多摩シャワクラだよ〜ん。

シャワークライミングin奥多摩A/初級

DSC09806

いや〜〜・・・今日はヤバかった。
水量が2倍で水圧がメガトン級だったんですよ〜。
体幹全開、良い筋トレになったかも〜。

DSC09613

シャワーというより、タバークライミング。
水が束になって襲いかかるの意。

DSC09634

足が着かない滝の取り付きは体が持ってかれるったら。

DSC09832

「マジ、水圧強いんだけど〜」

DSC09652

初級ツアーのはずだけど、水圧が強過ぎでエクストリームな様相に。

DSC09656

なんか分からんのだけど、小さめな穴があったので埋まってみた。
この後が恐怖。沈めた訳だけど抜け出せない展開に。
「・・・このまま何日か断食して痩せな出れんのだろか」
一瞬、焦ったことは内密に。

DSC09853

まだまだ続くぜ!パワフル奥多摩A。

DSC09668

ジャブジャブ行くだけが芸じゃないぜ!時にはへつるのさ〜!

DSC09861

シャキーーン☆
シーズン初めなハズなのに、激動の奥多摩シャワクラになっちゃった面々。
アイドリングとか関係なく、初っぱなからフルスロットルもよろしいかと。

DSC09675

よっしゃ〜、ラスト決めるぜぇ〜!

DSC09865

足開いて突っ込んで行くだぁ〜よ〜。

DSC09881

俺だってヒラメ筋駆使するぜ〜。
・・・ん、あんま関係ない筋だね。普通に開脚するんだね。

DSC09886

うぉ〜りゃ〜!コンプリーーーート!

DSC09877

ブイッ!
いや〜、激しかったっすね〜。水圧強過ぎでした〜。
エクストリームなシャワクラお疲れさまでした。
また激しく沢を突き上げましょう〜!ありがとうございました。

本日の動画まとめどぇ〜す!
iMovieを使ってたのですが、Final Cut Pro Ⅹを最近インストール。
久々の(5年振りくらい?)のFinal Cutなので、とりあえず実験的に繋いでみました。「トランジションはどんなのあるのかな〜???」とアレコレ使用しています。使ってみないとイメージ掴めませんからね。個人的にはクロスディゾルブかフェードアウトからのインが好みなんですけど、ちょっとくどくどとやってみました。

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

水圧強過ぎ!奥多摩シャワクラだよ〜ん。 への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    うわー、これ、奥多摩今からすっごい楽しみ!
    ・・・って、まだ一ヶ月以上先だけど(^_^;)

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    ritsuさん、ど〜も〜!
    奥多摩は山がデカイので(標高が高い)、水量増えるとパワフルなんですよ。ジャブジャブやれるのが奥多摩シャワクラのイイところです。

    昨日は思ってた以上の水圧で、水流に足入れると持ってかれそうになるし、油断ならない感じでした〜。じゃあ、ritsuさんが来る前に大雨期待???うふふ。

    ではでは〜。

コメントを残す