気分爽快、シャワークライミング!

天気最高で沢日和。
ジャブジャブと沢水と戯れ、大倉尾根の花立まで遡行してきました。

入渓ポイント。テンション上げて滝壺ダイブから。

DSC08803

右、左、好みのルートを登っていきます。

DSC08807

シーズン序盤の水が冷たく感じる時期はドライな岩壁を登るのも楽しい。

DSC08813

両手両足を突っ張るぜ!その1

DSC08820

両手両足を突っ張るぜ!その2

DSC08826

濡れるのとかお構いなしヴァージョン!

DSC08843

わ〜〜〜い、でっかい滝だぁ〜〜〜〜!!!

DSC08848

おおぅぁぃぇっ〜〜〜、ヌメるぅぅぅっぃ〜〜〜〜!!!!

DSC08855

そんなのお構いなしにスプラッシュ!

DSC08880

足を高く上げるよ〜〜ん、おまけに滑るよ〜〜ん。
右下では体ぽかぽか体操中。

DSC08899

この日のメンバーは全員が経験者なのでサックサク。

DSC08916

登った先に大岩があるじゃないですか〜!

DSC08917

とりあえず逆さまになってみた・・・(問題解決には繋がりません)

DSC08927

持ち上げてみた・・・(よく分らないので↓アップでどうぞ)

DSC09463

全く問題解決には繋がらないヤル気のなさが素晴らしい。
最後は岩を右から迂回して登るしかないってことでした。

DSC08956

最後の難所にて。

DSC08959

残置タワシ!!!
シーズン始めはヌメりが多いのでタワシは重宝するのです。

DSC08962

なぜか唐突に瞑想中〜♪

DSC08979

タワシも連係プレーで無事に回収。

DSC08984

最後のツメ。

DSC08997

花立山荘にてちょいと休憩。

DSC09001

下りは源次郎尾根。道は不明瞭な箇所が多いので読図ができる人向け。
傾斜はキツ過ぎないので天神尾根よりいいかもね。鬱蒼としていないし。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした〜〜〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

気分爽快、シャワークライミング! への2件のフィードバック

  1. つぎ のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!

    Tシャツ&短パンデビューも果たしたし、これで夏の準備万端ですね。
    (実は、蛭デビューも密かに狙っていたのですが……)

    今夏もよろしくお願いします!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    つぎさん、こちらこそ昨日はありがとうございました!
    Tシャツ&短パンコンビで寒さを共有できて良かったです。
    やはりその、寒い時は寒い。暑い時は暑いと感じられる幸せ。
    自然とより一体になるのだーーー。って擦り傷注意だよね・・・。
    そしてなんといっても「洗濯物が減る」「着替えがラクチン」
    というのは代え難いものがありますな!

    次回は蛭に吸われまくりましょう!(健康法)
    ではではこちらこそよろしくお願いいたしまーす。

コメントを残す