展望のトレラン!

トレイルランニングin丹沢G/初級

IMG_2101

行楽日和でござ〜ましたね〜。
我々は丹沢の表玄関である大倉から塔ノ岳という人気ルートを登ってきました。
登りっぱなしなので「キツ〜イ!」と登山者から大好評(?)の大倉尾根。
通称バカ尾根。この辛い登りはバカにはできませぬぞ。
好天の週末、多くの方々で賑わっていました。

IMG_2119

一番キツイ区間であろう花立手前の階段地獄〜〜!

IMG_2121

登山者とのすれ違いは歩きを入れましたが、走れるところはスタスタと。

IMG_2136

初級といえど体力派のメンバーが多く、ヒョイヒョイと登り倒しました。

IMG_2138

マブダチのまっちゃん&のりちゃんと遭遇。
つーか朝に大倉の駐車場でバッタリしてまったりと喋って盛り上がってたんですけどね。
ま、とりあえず色々あるけどガンバリマヒョー!というこって。

IMG_2144

休憩含めて苦節約2時間。塔ノ岳に到着だい!

IMG_2161

ここからはロケーション抜群な表尾根をトレース。

IMG_2167

表尾根も人気ルートなので登山者多めですが、走れるところは走って、
登山者が対向してきたら待って、のある意味インターバル的な。

IMG_2173

ヤセ尾根サイコー!

IMG_2175

鎖場上等!(←ヤンキーじゃございませんわよ)

IMG_2191

中央奥が塔ノ岳山頂。手前に向かう尾根が表尾根。随分と移動してきました〜。

IMG_2208

ここから先はほぼ下りっぱなし。

IMG_2222

ほいっ。

IMG_2266

ほいっ。

IMG_2284

と一気に駆け下り大倉へ。展望の周遊コースを無事に完走です。
かなりの標高差があるので初級としてはキツイ行程でしたが、皆様の体力&ガッツで順調に走りきることができました。イエイッ!お疲れさまでした〜〜〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

展望のトレラン! への2件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    誠さん、さえらさん、こんばんは!
    大倉駐車場ではバッタリ遭遇ビックリしました♪

    ところで質問です。
    マウンテンユニの現物が見れるお店ってあります?
    千葉の店を探したのですが、どこも置いてないって言われっちゃって…

    あったら教えてくだちい。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    まっちゃん、こんばんは。この間はウケました〜。
    おかげさまで朝から有意義な時間を過ごすことができました。

    さてマウンテンユニ。現物を見ることは出来ましぇ〜ん。
    ネットの画像のみで判断する世界であります。
    想像力を働かせトキメキ、そしてガッカリすることもある。
    そんなネットショッピングの世界でありますが、
    需要と供給・・・なかなかショップとしては販路を広げにくいジャンルです。

    20インチ&26インチの2台持ちのワタクシですので、
    ある程度のアドバイスはできると思いますので何なりと。
    ではでは〜。

まっちゃん へ返信する コメントをキャンセル