沢登りのシーズン、すったーと。

シャワークライミングin表丹沢E/初中級

DSC08269

4月に入ったので沢登りのシーズン開始です。
これから6月末まではポツポツしたペースでツアー開催し、
7〜9月にドドドーーンと連日開催ペースになっていきます。
シーズンオフは夏期に開催していないレアツアー。
足慣らしを兼ねて入渓者の少ない沢をたっぷり満喫します。
しっかし、今日は寒かった〜。集合時と解散時はかなり冷えました。
けれど沢を登っている時は動いているのでそれほど気にならない感じ。
ちょっとぐらいビシャビシャと水に入っても大丈夫なシーズン到来です!

DSC08281

という訳でジャンジャン登りましょう〜。

DSC08274

全身ずぶ濡れはさすがに厳しいですが膝下でしたらノー問題。

DSC08296

・・・えっ、凄。(ほぼ修行です。渾身の突っ込みありがとうございました)

DSC08319

高さのある滝はロープで確保しつつ登っていきます。

DSC08323

スパンスパンとスムーズに滝を登って上流へ。

DSC08328

水がなくなったら最後のツメ。この沢のツメは容易です。

DSC08333

登りきったら雹が降ってきましたよ。そりゃ寒いですよね。
シーズン序盤戦の沢を満喫。これから気温も上がりどんどん快適になってきます。
沢登りに興味がある方はじゃんじゃん遊びにいらして下さいね〜。
お問い合わせなどもお気軽に。

DSC08336

さて東名高速の秦野インターから渋沢駅に向かう道路の桜が満開。
桜のトンネルが4km(?)ぐらい続くのではないでしょうか。お見事。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

沢登りのシーズン、すったーと。 への2件のフィードバック

  1. 濱松 義之 のコメント:

    今日はお世話になりました!

    この天候に加えて素手・・・
    少々心配していましたが、お陰様で無事終える事が出来ました。

    スケジュールを見てまたお邪魔させて戴きます。

    宜しくお願い致します。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    濱松義之さん、昨日はありがとうございました。
    沢登りは初めてとのことでしたが、
    自転車(ロード&MTB)、登山、トライアスロン、
    そしてコンパス使い、などの豊富な経験をお持ちでしたので、
    流石の身のこなしと体力でございました。
    また、車中で色々なお話を伺い、共通点も多く楽しい時間でした。
    そして何より装備をババーーンと先に購入しているのがカッコヨシ!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしま〜〜す!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル