登って下りる。大→中→小の3セット。

トレイルランニングin丹沢F/初級

IMG_9860

新ツアーの丹沢Fコース。御殿場線の山北駅が起点です。

IMG_9864

まずは大野山までのガツンとした大きい登り。
下半分は舗装路でかなり急傾斜です。

IMG_9870

早朝は雪が積もっていた山頂ですが、陽射しが出てきてすぐに融けてくれました。

IMG_9874

ミツマタ。

IMG_9879

上半分は登山道の登り。

IMG_9882

最後はご覧の通りな長〜〜〜〜い階段。トドメ刺されるぅ〜〜。

IMG_9889

山頂直下は緩やかな舗装路。

IMG_9895

大野山山頂(723m)。

IMG_9908

ここからはダダーーっと一気に駆け下りです。

IMG_9921

視界が開けて見晴らし最高だったりします。

IMG_9929

でも、ゆっくり眺めてる余裕はないんですけれど。
だって走りながらよそ見できないもん。

IMG_9933

小気味良いターンを繰り返し標高をグングン下げます。

IMG_9947

基本的に下りっぱなしだから早いこと早いこと。

IMG_9958

本日も先頭集団はバビューンな快速下山でした!

IMG_9969

山を下りきったのですが、舗装路の登り返しと駆け下りで御殿場線の1駅分を移動。
2セット目。

IMG_9977

名瀑の酒水の滝にお立ち寄り〜!

IMG_9982

お水も美味しいみたいです。

IMG_9987

さらに3セット目の河村城址越え。

IMG_9998

本丸付近。

IMG_9999

畝堀。何か見事です。天晴れ!!!
と意外にガッツリ走る展開になった丹沢Fツアー。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした〜〜〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

登って下りる。大→中→小の3セット。 への2件のフィードバック

  1. Jiro Yamaguchi のコメント:

    トレランってどんな感じなのかと気楽に参加しました。普段のジョギングは平坦な場所しか走っていないので、登りの力不足を痛感しました。一日で心肺機能と脚力が鍛えられた感じがします。大野山の今日のコースは梅も見られ森林浴もGood! 山頂からの景観も丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸の冠雪が見られ、山道も雨の後でもぬかるみが無く走り易かったです。登り方、下り方のレクチャーがあり、安全に走るノウハウが大変参考になりました。遅れないで皆さんに付いて行けるようになりたいです。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Jiro Yamaguchiさん、昨日はこちらこそありがとうございました。
      いやいや流石の走力!ロード歴の長さ&下半身の強さを感じました。
      山もモリモリ登っていらっしゃるのでお話も楽しかったです。
      白馬岳はお花畑が素晴らしいですからゆっくり余所見をされて下さいね。
      またご一緒できますのを楽しみにしています。
      四方山話に花を咲かせましょう!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル