煌めく海岸線ライド!

MTBツーリングin三浦A/初級

IMG_9209

ぴっかぴかの天気でしたのに日焼け止め塗るの忘れてました。
帰宅して顔がヒリヒリしています。
三浦半島の海岸線を時計回りにトレースするサイクリング!

IMG_9211

東逗子から田浦、そして横須賀までは交通量が多く、
しかもトンネルがあったりして騒々しいのですが、
観音崎あたりはの〜んびりムードになってきます。

IMG_9215

映画のお師匠さんのKさんと観音崎散策。

IMG_9216

こんなのとか〜。

IMG_9223

こんなのとか〜。(実は私はこういうの苦手な部類)

IMG_9231

行基菩薩が修行したらしい洞窟。

IMG_9235

このトンネルを抜けると観音崎とさようなら。

IMG_9239

ここから先はひたすら漕ぎまくり〜。くるくるくるくる。

IMG_9246

ざざざ〜っ。三浦海岸でお昼ご飯。

IMG_9247

三浦海岸から三崎へ向かう途中でトラクターとデットヒート!
おじさんは嬉しそうな顔をしてたな〜。

IMG_9255

陽射しが強く、風の少ない穏やかな陽気。
風力発電さんも稼働停止です。

IMG_9270

城ヶ島の展望台から見下ろすと猟師さん。ノリでしょうかね?

IMG_9276

見上げればトンビさん。

IMG_9277

道端には水仙さん。そろそろ咲き終わり。
大雪でぺしゃんこになったでしょうに逞しいものです。

IMG_9285

三浦の潮風を感じながら約70kmのサイクリング。
MTBだからタイヤが太くて路面抵抗があるので結構な負荷です。
Kさん、ロングライドお疲れさまでした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

煌めく海岸線ライド! への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    あぁ、自転車で海へ・・海無し県生まれ海無し県在住の者にとって、悲願です(´□`。)
    それはそうと、イソギンチャク、かわいいですね。
    黒とオレンジのはタテジマイソギンチャクでしょうか?
    ポツポツ模様のはなんだろう?
    潮が少し満ちてきて、触手を伸ばした時に、指を吸わせるとなかなか気持ちイイですよヽ( ´¬`)ノ

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    ritsuさん、おはよーございます!
    そうでしたよね、うみなし県生まれ、在住でしたよね。
    でも住むとなると潮風の影響で自転車が錆びやすいですから、
    山が近い住環境の方がサイクリストにはいいのでは?

    私は黒とオレンジのやつはダメです。完全に苦手。
    岩場とズンズン進んでいたのはいいですが、
    気づくと足下はヌメ〜っとした生き物に囲まれ、
    「ひえ〜〜〜〜っ!!!」と退散。チキンです。

    指を吸わせると気持ちイイのですね。
    今度、勇気を出してやってみようかしら。
    そしたらこの気持ち悪い感が克服できるのかしら。

    さえらさんは大好物なようで、楽しそうにカメラを向けていました。
    Kさんはイソギンチャクを見て「笑ってるみた〜い」との感想。
    人それぞれの磯場でございました。

コメントを残す