ロープワーク講習

ロープワークアクティビティ/基礎編
結んで、降りて、確保して、をたっぷりと学ぶロープワーク講習です。

DSC05757

お陰さまで快晴の下での講習となりました。
寒いと集中できないし手先は動かないですしね。良かったです。

DSC05760

さぁ結びまくりましょう。

DSC05762

ロープやスリングをぐるぐると巻きつけまくりました。

DSC05773

そして最後は橋から懸垂下降。

DSC05790

そしてロープを登っていきました。
体力以上に頭を使った一日。皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
ステップアップ講習の「ロープワーク/実践編」は4/23(火)に開催です。
エイトノットと8環の基本的な操作ができる人対象です。
お気軽にご参加下さいませ〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

ロープワーク講習 への2件のフィードバック

  1. カヌー乗り吉田です。 のコメント:

    ロープワーク楽しいですね。
    少し行けるところが増えそうです。
    ありがとうございました。
    今度は実践編で!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      カヌー乗り吉田さん、一昨日はありがとうございました。
      デジイチ片手にロープを結んでいる姿が印象的でした。
      しかも懸垂下降の時も首からカメラぶら下げてましたもんね〜。凄い余裕〜♪

      そうそう地質の話は面白かったですねぇ。
      何となくザックリとは分かるのですが、あそこまでマニアックな話題になると、
      「おお〜〜〜っ!」と感心するばかりでしたよねぇ。彼の将来が楽しみです。

      さて話を戻しまして実践編。
      実際に沢で滝で数多くセッティング&確保練習をしますので、
      イメージつきやすい講習になっていると思います。
      渓流釣りも行動範囲が広がりますねぇ〜☆

      ではでは当日もよろしくお願いいたします。
      楽しみにお待ちしていま〜〜す!!!

コメントを残す