スノーハイキングバイク!

MTBツーリングin丹沢A/初級

DSC02698

丹沢はたっくさん降りましたね。
渋沢駅界隈でも除雪した雪が大量に残っていたので駐車場は大丈夫か?と少々心配しましたが車でのアクセスは問題なしでした。・・・ホっ。

DSC02701

スタートして10分・・・早々にスノーライドです。
スノーライドの経験値は高い私ですが今回の雪は何かが違うぞ?・・・深いや〜〜〜ん。
乗ろうとするとタイヤがズボッと埋まるのでスタンディングこそ完璧なクオリティですが、ライディングはほぼ無理な状態。ということでスノーハイキング一択な私達でした。

DSC02702

うわ〜い!水場だ、名水だー!
自転車ツアーなのに全然乗っていないことを忘れるべく名水で舌鼓。

DSC02704

スノーシュー履いてたら完璧だったね〜。
これまるで北海道だよね〜。などアドベンチャーを満喫中。

DSC02713

緩やかに登っていってるのですが、
登りは乗れないとして「じゃあ下れるのか?」という疑問が湧き途中で下ってみました。
・・・ザクッ・・・(ビクともせず)・・・ヒュ〜〜〜〜〜。寒いぞ、寒いぞ〜。
積雪が深過ぎてちっとも前に進まないじゃあ〜りませんか。
しかもツボ足だから時に太ももまで踏み抜きます。(カロリー消費半端ないって大迫)

DSC02715

林道も見事に雪で埋まりトラバースチックに前進あるのみ。
完全に自転車はお荷物なのですがなぜか楽しいぞ!

DSC02718

へっへっへ、もうすぐ登りきりだもんね〜。

DSC02732

登りはいいけど雪深いのに下れるのか?と心配でしたが神様ありがとう。
にゃーーーーーんと!除雪されてました〜。わーおっ。
積雪でもポジティブな私達なら問題なしなのですが(多分)快適な下山でした。
やっぱり日頃の行いですね。日本ハム優勝を祈りつつ、本日はお疲れさまでした!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

スノーハイキングバイク! への2件のフィードバック

  1. RED TAIL のコメント:

    伊藤さんお疲れ様

RED TAIL へ返信する コメントをキャンセル