あいにくの天気でしたけど

トレイルランニングin丹沢E/初級

DSC08102

日中は雨雲が関東地方を通過する予報だったので、昨晩寝る前から雨降るのだろうな〜、とまな板の鯉状態で就寝。実際にツアー始まってみると、それほどの雨でもなく寒くもなく許容範囲なコンディションでした。

DSC08104

丹沢Eツアーは快適なトレイルを登ってワイルドなトレイルを下りに使っていたのですが、ワイルドセクションがますますワイルドだぜ〜になってしまったために逆ルートで走ることにしました。ですので前半はワイルドを満喫。
登り区間は、舗装路、ワイルドトレイル、舗装路、普通のトレイルを経由して山頂へ。

DSC08106

本当に雨が大したことなくて良かったぁ〜。

DSC08114

山頂で出会ったビーグル。猟犬だったのですが私達に人懐っこく紛れ込んできました。
猟師さんがいないフリーな猟犬に山で会うことはよくあるのですが、たいがい私達が駆け下り始めると一緒に下界まで駆け下りる展開になっちゃうんですよね。さて今回は?

DSC08121

さぁ下り。逆ルートですので山頂直下以外は快適なトレイルが続きます。

DSC08124

悪天候の日はハイカーが少ないので走りやすいといえば走りやすいのですよね。
下りのトレイルはほぼ貸し切り状態でした。

DSC08134

で、やっぱり一緒に駆け下ってきちゃったのね。
途中の林道で猟師さんと無事に合流。ビーグルちゃんは車で麓まで帰っていきました。

DSC08137

下山の真ん中あたりで天候回復。陽射しが嬉しい〜!

DSC08144

後半戦もハイスピードなトレイル続きます。

DSC08151

皆さん快調〜!

DSC08153

下山も最後の方だけど、まだまだ余裕でピョーン!

本日は悪天候にも関わらず大勢の方にご参加いただきありがとうございました。
みんなで走れば何とかなるさ!な一日でございました。
お疲れさまでした〜!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す