チーム7「南房総の山々と歴史と地魚鮨」

DSC03672

アクアラインを渡って南房総へ。

DSC03673

この日は3部構成で、まずは高鶴山へ。
フォトギャラリーは明るさ調整していないので、ダウンロード後に各自でご調整いただけますと助かります。

DSC03682

まずは1座目。

DSC03694

下降。

DSC03745

堰へ下るトレイルはワイルド系で面白いです。

DSC03757

三段の滝。

DSC03764

農業用の溜池。
コンクリートで固められてなく、自然の盛土と石垣だけなので美しいです。

DSC03776

2座目は烏場山へ。

DSC03780

黒滝から登り始めました。

DSC03793

登頂。

DSC03809

下山は花嫁街道。

DSC03841

走りやすいトレイルです。
が、花粉が大量に飛散していて私は瀕死状態でした(苦笑)。

DSC03917

3座目の前に小間惣さんで糖分チャージ。
千倉の名店です。

DSC03922

最後は高塚山。
長〜〜い階段登り。この山は花粉が少なく助かりました〜。

DSC03931

風神&雷神と一緒に記念撮影。
1834年建立の石仏です。

DSC03951

登山口の千倉町千田はハリウッドスターの早川雪洲の出身地。
登山口の大聖院で学んだそうです。

DSC03979

階段が多いトレイルなのですが、山頂の見晴らしも良くコンパクトに楽しめる名山。

DSC04002

最後は階段セクションをジグザグと。

DSC04007

ローソン「盛りすぎチャレンジ」の旅は見事に売り切れでした〜(笑)。

DSC04035

源気商会のクリスタル岩塩、マバニマサコさんの書籍をそのうちどうぞ〜。

DSC04049

下山後は高家(たかべ)神社へ。
日本唯一の料理の神様(磐鹿六雁命)が祭神です。

DSC04052

料理関係がズラリと。絵馬も料理人が多く読んでて面白かったです。

有名な高家神社の庖丁式。

京都の萬亀楼さんの生間流式包丁も痺れます!

DSC04060

打ち上げは地魚鮨。巴寿しさんでいただきました!

DSC04062

南房総を満喫した1日。
ご参加の皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク