スノートレラン付きの中級ツアー!

トレイルランニングin奥多摩D/中級

2〜3日前まで雨マークがちらついていた本日ですが、
天気予報も回復しナイスなコンディションになりました!
トレラン中級です。中級の中では行程短めですがスノートレランのおまけ付き。
だけど雪のクッションで脚に優しく、逆に走りやすかったかも〜。
まだまだ積雪の気配はゼロの登山口にて〜。いざ出発!

DSC06785

8合目まで登ると積雪が!
クリスマスの前あたりにドカッと降った雪が、年末年始に踏み固められています。
滑りやすいといえば滑りやすいのですけど、私達は動ける集団ですからノー問題。
凍結気味の超滑りやすい雪の斜面があったら、
先頭集団がキックステップで踏み跡つければいいだけの話ですからね。楽勝♪

DSC06790

積雪の急斜面をみつけて撮影会!

DSC06813

この時期の奥多摩では珍しい積雪っぷりです。

DSC06820

ちょっと嫌な雪のトラバース。先頭集団は走っていたのだけど。

DSC06829

さぁ、ここからは下りメインです。わ〜〜〜い♪

DSC06831

わ〜〜〜い♪

DSC06835

わ〜〜〜い♪

DSC06840

ドテッ♪
でも雪は転けてもあんまり痛くないし楽しいかも〜♪

DSC06866

標高が高いところは雪がたくさん残っておりスノートレランを満喫。

DSC06871

皆さん器用に駆け下っておりました〜。

本日のスノートレランの動画で〜〜す!

DSC06888

下っていくとドンドン雪も減ってきまして、

DSC06912

普通のトレランも満喫できちゃったのです。両方楽しめてお得な日!

DSC06917

最後はスピードアップで駆け下っていきました。

DSC06936

やっほい♪
今日も皆さん元気に下山することができました。最後は舗装路をペースアップで鳩ノ巣駅まで。
ボディーブロー系のじわじわとした登りがあるのですが、
負けずにガシガシ登っていた方が多かったです!
さすが中級ご参加者!ガッツが素晴らしい〜♪
皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す