三浦半島ぐるりんツーリング!

MTBツーリングin三浦A/初級

昨日も東逗子駅集合でしたが今日も東逗子駅集合。
穏やかな陽気が続く年始の三浦半島をMTBでツーリング!
交通量の多い横須賀市街を抜けて馬堀海岸で猿島を眺めながら休憩中。

DSC06712

三浦半島を時計回りに約70kmほど走ります。
細かいアップダウンがあるので体力勝負の燃焼系。
年末年始の暴飲暴食を取り戻すべくペダルを漕ぎます。

DSC06728

本日は長いお付き合いの方々にご参加いただいたので、
個人的にそれだけで楽しかったです。思い出がたくさんありますからね。

DSC06732

手掘りのトンネル。

DSC06737

ペリー提督だーーーっ!!!

DSC06746

三浦海岸でお昼を食べて三崎までのアップダウンが開始。

DSC06754

ガツンとした登りが2回あるのですが、皆さん気合いのヒルクライム!

DSC06758

海はやっぱり大きいですね〜。海は見放題だよ、三浦半島ツーリング!

DSC06764

どこから撮ったかといいますと、シャキーーーン☆

DSC06766

スイセン咲いてました〜。

DSC06774

最後の休憩地の立石にて。まだまだ皆さん元気!

DSC06775

海が似合う〜。

DSC06778

な〜んちゃって!
休憩含めて約7時間ほどのサイクリングでした。
皆さんガシガシ漕いでいたので、だいぶ燃焼したことでしょう。
年始からご参加いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

三浦半島ぐるりんツーリング! への2件のフィードバック

  1. 北原 のコメント:

    今回、初めて参加させていただきました。初級なら・・・と何気なく参加することにしたものの、70kmというコースと、参加メンバーのレベルの高さに激しく不安に・・・でも、池ヶ谷ご夫妻のナイスフォローと、和やかな雰囲気に助けられて、完走することができました。海や山の雰囲気を味わいながら走るのは楽しいですね!また、他のコースにも参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      北原さん、こちらこそ三浦ライドにご参加いただきありがとうございます。常連の皆様は体力自慢の方々が多いですので、「これって初級なの?」という展開だったと思いますが、北原さんは頑張りましたよね。中盤以降ペダリングのコツを掴まれたのかペースが上がったのが凄かったです。
      また違うコースにもお気軽にご参加下さいね!
      ご一緒できますのを楽しみにしています。
      今後ともよろしくお願いいたしま〜す!

コメントを残す