ぽかぽかトレラン続き〜!

トレイルランニングin丹沢E/初級

DSC05808

かかしのマークの〜 かかしのマークの〜 山田うどん♪
確かこんな歌だったような、店内に流れてるの。
山北のかかしは個性的でよかとですたい。

DSC05806

さてさてトレランツアー。
ぽかぽか陽気が続いてありがたい限り。
2〜3日前の雹やら雷の日でしたらアドベンチャー過ぎですもの。
前半は比較的ゆるやかめの登りが続きます。
走力のある方は小刻みに走って登っていけちゃう斜度。

DSC05813

最後の方はブワーッと登るので歩き主体になります。

DSC05815

で、高松山の山頂に到着すると絶景が広がります。
富士山どーーーん!!!

DSC05816

カッコイイお昼ご飯をご紹介。
ご飯をお弁当箱につめてノリ弁に。おかずはサバ缶という素敵なランチ!
富士山の展望を楽しみながらのランチタイムでした。

DSC05838

さぁ下り。前半は走りやすいトレイルが続くので颯爽とした下りを満喫。

DSC05840

たまに急なところも出てきますがストライド伸ばして走る区間多しです。

DSC05859

日当りの良い尾根道の下りは最高ですね〜!

DSC05863

高松山は昨日の大山より標高が低かったので雪の影響はほぼゼロでした。

DSC05892

下り後半はワイルド区間を楽しむ時間。
薮っぽい山道をわっさわっさと突っ走ります。

DSC05878

倒木なども多いので跳んだり屈んだりと障害物競走状態。

DSC05896

最後はみんなでハイタッチでゴール!
今日も皆様明るい方々ばかりで雰囲気良くツアー運営を行うことができました。
ご参加者に恵まれてるなぁと思うばかりです。
年末のお忙しい時期にご参加頂きありがとうございました!
またご一緒できますのを楽しみにしております〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

ぽかぽかトレラン続き〜! への4件のフィードバック

  1. のりすけ のコメント:

    まことサン&さえらサン、お疲れ様でした!
    そして、小田厚へ導いて頂きまして、有り難うございます。
    多分、渋滞回避できたと思います。

    追伸:さえらサン、本日は携帯を忘れておりました。
    ゴメンナサイ

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    のりすけさん、おはよーごじぇじぇじぇじぇ〜い。
    通常の渋滞ですと伊勢原インターから大和トンネルまで、
    べーーーったりと繫がっていますので(絆?)、
    昨日は厚木の料金所付近だけでしたのでチョベリグーでした。
    ありがたや、ありがたや。

    携帯忘れて普通に振る舞えるのりすけさんって素敵☆
    では、またアレとかアレでお会いいたしましょう〜。

  3. まっちゃん のコメント:

    誠さん、さえらさん、参加された皆さんお疲れ様でした〜!

    現在、ドイヒーな筋肉痛…
    久しぶりのトレランで足が完全に終わりました(笑)。
    最近始められた方も多く参加されて、すっかりベテラン側にまわってしまいましたね。
    若いもんには負けてられん‼︎
    つい頑張っちゃいましたよ(笑)。

    これから参加される方々に、色んな意味でベテランとしての背中を見せないと♪

    とっても楽しい1日、ありがとうございました〜!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      まっちゃん、ほにゃにゃらら〜!
      下りめっちゃ飛ばしましたもんね。
      最初の方のかっ飛ばしはオーバメヤン並か!?
      ぐらいの突っ込みっぷりでしたもの!
      まっちゃんが憑いてきたので(幽霊なのか?)、
      私も楽しんでヒョイヒョイ便乗走りをして次第です。
      若干の無茶モードにお付き合いいただき感謝感謝です。

      次回は頑張らないをテーマに楽しみましょうね〜。なんちゃって。
      ではでは〜〜。

まっちゃん へ返信する コメントをキャンセル